No.283『スターウォーズVII』2日早く見るためアメリカ人が払った額は?

公開日 : 2015年12月17日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

昨日12/16(水)、フランスでは『Star Wars VII』が公開されました。

数日前から、ニュースで見かけない日はなかったこのタイトル。フランスでは公開以前に50万席以上が予約されていたという話。

わざわざスターウォーズの登場人物に変装して鑑賞に来るファンも多かったようです。

上の映画館では、一日で18回も上演したそうです。

鑑賞後の人々の顔はみな興奮と満足にあふれていて、「まだ見ていない人たちのために、何も言わないけど.....良かった~」という感想がほとんど。

アメリカでの公開は12/18だそうで、2日早く公開されるフランスに、わざわざアメリカから映画を見に来たファンも約100人いたと聞きました。(ニュース元Le Figaro

エールフランス航空の組んだプロモーションで、シャンパーニュや、ピエール・エルメのマカロン、革張りの座席付きとはいえ、1300~5000ユーロかかるというこの映画鑑賞代。スターウォーズに掛ける熱意次第で、高いと思う人と、安いと思う人に分かれるんでしょうね。

昨日鑑賞した人の多くは、「また見るぞ!」と宣言する人が多いようで、まだしばらくの間は、話題となりそうです。

(冠ゆき)

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。