No.436夜のリール動物園で見る映画『ミーアキャット』

公開日 : 2018年08月15日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

フランス北部の中心的町であるリールには、市営の動物園があります。なかなかよく手入れされていて、寛げる場所です。

436-1.JPG

リール動物園

開館以来60年以上入場無料でしたが、二年前から市民以外は有料となりました。(No.337参照)それでも、大人4ユーロ、子ども(5歳から17歳)2ユーロと、手ごろな価格にとどまっています。

さて、このリール動物園が、屋外映画館となるイベントが計画されています。

日時は8月25日19時半から。日没まで自由に夕刻の動物園散策をしたのち、映画鑑賞です。上映は、21時半から23時までの予定。

436-2.JPG

リール動物園のミーアキャット

動物園で見るのにふさわしい『ミーアキャット』が予定されています。Youtubeの予告編はこちらから。

先着80名には、長椅子が提供されるそうです。また、軽食の屋台も園内で開かれる予定です。

鑑賞チケットは大人6ユーロ、子ども3ユーロ。こちらには動物園の入場料は含まれていません。予約は電話 03 28 52 04 20 か、メール animzoolille@mairie-lille.frへ申し込みを。また、当日の朝10時から、動物園にて購入可能となります。

(冠ゆき)

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。