No.537パリのツタンカーメン展会期延長のお知らせ

公開日 : 2019年09月11日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

「No.486パリで50余年ぶりにツタンカーメン秘宝展開催!」で紹介したエキスポ。想像以上に反響が大きく、書いた私もツタンカーメンの人気ぶりを実感しています。

紀元前1324年に僅か18歳でこの世を去ったツタンカーメン王は、3300年以上も経った現代においても、多くの人を魅了する何かをもっているようです。

537-1.jpg

ツタンカーメン王像のついたカノポス B.C.1336-1326

実際、昨年11月にチケット予約開始時には、4日で3万人の前売り券が売れましたし、3月末の開催から5か月後の8月には入場者が100万人を超えました。

150もの展示宝物のうち、50以上が、エジプト国外に出るのが初めてだというこの展覧会。詳しい内容は、上記の記事を読んでいただくとして、今日は、開催期間延長のお知らせです。

もともとは、9月15日までの予定でしたが、あまりの人気に、9月22日日曜まで延長されることが決まりました。

また、開場時間もずっと長くなります。

下に新しい情報を書き直しておきますので、ご覧ください。

537-2.jpg

ツタンカーメンと妻アンケセナーメンが描かれたナオス B.C.1336-1326

「ツタンカーメン、ファラオの秘宝(TOUTANKHAMON, Le trésor du Pharaon)」展

【会期】~9月22日まで。

【場所】ヴィレットのグランド・アール(Grande Halle de la Villette)

【住所】211 Avenue Jean Jaurès, 75019 Paris

【最寄り駅】メトロ5番線Porte de Paitin駅、メトロ7番線Porte de la Villete 駅、トラム3b線のPorte de Pantin、Ella Fitzgerald、Porte de la Villette駅のいずれか

【開場時間】毎日8時~0時(入場は22時まで)

ただし、9/12(木)と9/19(木)は、22時半まで。また、9/22(日)は21時半(入場は19時半)まで。

【入場料】大人22ユーロ、子ども(4~14歳)18ユーロ、週末は、大人24ユーロ、子ども(4~14歳)20ユーロ

*オンライン予約を強くお勧めします。英語予約サイトはこちらです

(冠ゆき)

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。