海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 富山特派員ブログ > 雨や雪の日におすすめ!子どもが喜ぶ無料お出かけスポ...

日本国内/富山特派員ブログ みやび

日本国内・富山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年3月 1日

雨や雪の日におすすめ!子どもが喜ぶ無料お出かけスポット『こどもみらい館』


雨や雪の日におすすめ!子どもが喜ぶ無料お出かけスポット『こどもみらい館』

連日の大雪で、雪かき疲れの みやび です。


朝夕の雪かきに加えて、通勤渋滞もなかなかです。
使われていない駐車場は、こんなに積もっています。

toyama-(2).jpg

車もこの状態。

toyama-(1).jpg

もちろん大変なことばかりではありませんよ。


一面の雪景色は本当にきれいです。
雪の結晶、樹木に積もった雪、小さな子どもの足あと。
雪のおかげで感じられる幸せもありますよ。


さて。天気にかかわらず元気いっぱいのわが子。


大雪、そして冷たい風の中、お出かけしたいというので
行ってきました太閤山ランドにある「こどもみらい館」。


こちら、嬉しいことに無料で一日遊べる施設です!(一部有料)


こどもみらい館は、室内で遊べるので、天気の悪い日の強い味方。
授乳室や子ども用のトイレもあるので、赤ちゃん連れの家族にも人気ですよ。


赤ちゃんから小学生くらいまでの子どもたちでにぎわっています。
複数の室内遊具、絵本コーナーやおままごとがありますよ。

toyama-(3).jpg

小さい子向けの滑り台。

toyama-(5)-2.jpg

クラフトコーナーは「お雛さま作り」を行っていました。
こんな感じになりました。

toyama.jpg

1回100円。


スタッフの方が親切に教えてくれるので、ありがたいです。
毎月、季節にあった工作ができるので、よく行くわが子も飽きずに楽しんでいます。


太閤山ランドにあるのは、こどもみらい館だけではありません。


夏はプールが大人気!
流れるプールや波のプール、スライダーなどボリューム満点。


他にも、サイクリング、ドッグラン、BBQコーナーなど
楽しめるスポットが盛りだくさんです。


展望台もありますよ。
(夏にとった写真です)

toyama-(6)-2.jpg

この時は散歩をしながら、どんぐり探しに夢中でした(笑)

toyama-(8)-2.jpg

県外の友人からも人気の太閤山ランド。
季節によっては駐車料金がかかりますが、ほぼ無料で楽しめる最強スポットですよ!


【こどもみらい館】
住所/富山県射水市黒河 県民公園太閤山ランド内
アクセス/JR小杉駅南口より太閤山ランド下車(有料)徒歩約15分
開館時間/9:00~17:00 (太閤山ランドプール開場期間中・GW期間中は18:00)
休館日/毎週火曜日(太閤山ランドプール開場期間中・春休み期間中は無休)、祝日の翌日、年末年始


こどもみらい館HP
太閤山ランドHP

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2018年3月 1日
おすすめ記事
    富山特派員 新着記事
    雨や雪の日におすすめ!子どもが喜ぶ無料お出かけスポット『こどもみらい館』

    北陸旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■富山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 富山特派員

      富山特派員
      みやび
      富山うまれ富山育ち、30代、2児の普通の母です。大学時代は、県外で過ごしておりましたが、地元で就職。海も山も近く、美味しいものが盛りだくさんの富山の魅力をお伝えしていきたいです。控えめな富山人は「なーん、何にもない」と言うけど、いいところがいっぱいですよ! DISQUS ID @disqus_dDv30imRo2

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集