トゥルクの桜満開!フィンランドで花見

公開日 : 2015年05月11日
最終更新 :
筆者 : 林 恵美

そうなんです、フィンランドでも桜は咲くんです。トゥルクでは、2010年春、ヨーロッパの文化首都の記念行事としてアウラ川沿いを中心に、桜の木を植樹しました。

sakura 1S.jpg
sakura 7 S.jpg

それから5年、5月初め頃に桜が咲き始めます。久しぶりの天気の良さに誘われて、来週では散ってしまう!と川沿いにカメラを持って散歩に行ってみました。

sakura 8.JPG

日本の花見、とまではいきませんが、大学生らしきグループが桜の木の下に陣取っていたり、私と同じように写真を撮りに来ている人もたくさんいました。

sakura 2S.jpg

日本の感覚からすると少し季節はずれの北欧でのお花見、おつかもしれませんよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。