Turkuにもやっと春が? ボートレストラン Svarte Rudolf

公開日 : 2018年04月12日
最終更新 :
筆者 : 林 恵美

ここにもやっと遅い春がやってきたのでしょうか、まだ寒の戻りがあるのでしょうか・・・

雨・雪・曇りの繰り返しにすっかりうんざりしていましたが、ここ2,3日青空も覗いています。

svarte1.jpg

天気がよくなりはじめると、アウラ川沿いはにわかににぎやかになります。川沿いのボートレストランやバーも一気に人出が多くなります。少しでも日光を吸収しようと、散歩に出たり、テラスでお茶をしたり。私は、タンペレからのお客さまと一緒に歴史あるボートレストラン、Svarte Rudolfにランチに行きました。Svarte Rudolfは1927年に完成した蒸気船で、貨物船としてヨーロッパを航海したあと、80年代にフィンランドに戻り、1994年にトゥルクでレストランに改築されました。

svarte3.jpg

平日のランチビュッフェは10.8ユーロとお得。前菜のサラダと魚がおいしいです。

svarte2.jpg

船の中は古き良き時代の蒸気客船のイメージ。もちろん、デッキでドリンクだけでもOKです。

夜はアラカルテとビュッフェ。夕食のビュッフェは36ユーロ。

Svarte Rudolf

http://www.svarterudolf.fi/

住所: Itäinen Rantakatu 13

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。