ヘルシンキのラーメン。Fat Ramen

公開日 : 2019年10月26日
最終更新 :
筆者 : 林 恵美

ラーメンは好きではないのですが、フィンランド航空の機内誌で見かけた、Fat Ramen が気になって、出張のついでに、娘も誘って行ってみることにしました。

娘は私より一足先に、2週間ほど前に友達と行ったことがあり、おいしい!! また行こう!と絶賛していたので、期待高。

平日のお昼だというのに、今、混んでるから30分ほど待ち、と注文の際に言われましたが、これも人気の証拠?娘は豚骨のFat Ramen、私はSmokey Duckと、焼き豚の蒸しパンを注文しました。

20191023_143811.jpg

蒸しパンは前菜のように、先に出てきました。この焼き豚、厚くておいしそうでしょう?ちょっとスパイシーなソースもよく合いました。

20191023_143642.jpg

とんこつスープと焼き豚のFat Ramen。普段はあまりお肉を食べない娘が、これはおいしい! それなりの味でした。

20191023_143726.jpg

Smokey Duckは創作ラーメン風。燻製の鴨、鴨のリレット、かぶのピクルス、にんじん、ねぎ、半熟のゆで卵がのっています。燻製の鴨は、私には脂こかったです。汁はスモークサーモン。とんこつよりさっぱり味でした。

20191023_133543.jpg

場所はHietalahtiの屋内マーケット。中心街からすこし離れていますが、フィリピンやポルトガル、日本料理など、エスニックな屋台でいっぱいです。

20191023_124303.jpg

フィンランドに来てまで、ラーメン?でもお好きな方は、ヨーロッパのラーメンを試してみるのも。

Lönnrotinkatu 34 Hietalahti マーケットホール内

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。