フィンランド人のハッピーの秘密、教えます:Rent a Finnライブストリーミングシリーズが開始

公開日 : 2020年05月14日
最終更新 :
筆者 : 林 恵美

フィンランドは国連の調査で3年連続で、世界で一番幸せな国にランキングされています。

何が、フィンランド人の「幸せ」の秘密なのでしょうか? フィンランド人にいわせると、自分たちにもわからない、何を基準にして調査しているのかな? 冬は暗いし寒いし、何かのまちがいだ!といいたいけど、フィンランドが独自で行った調査ではなく、国連が世界的に発表しているレポートだから、何か根拠があるんだろう、というところです。

finnish forest.jpg

Rent a Finn(フィンランド人、貸し出します!)はVisit Finlandが去年開始した企画で、フィンランド人のホストを募り、1週間自宅やサマーコテージでフィンランドでの夏の生活を、コンテストで選ばれた外国人ビジターと一緒に楽しみ、その様子をドキュメントしてフィンランドを旅行者にアピールする、というものです。

2020年の今年は、新型コロナウイルスの影響でビジターの受け入れはできないので、そのかわり、ホストが好きなこと、これが私たちの幸せの秘密!ということをライブストリーミングで公開することになったようです。

初回のストリーミングは5月15日、日本時間夜11時から、テーマはサウナです。

その後は5月22日、29日、6月1日、12日と続きます。

興味のある方、ぜひご覧ください!

https://rentafinn.com/en/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。