スーパーマーケットでお土産探し

公開日 : 2014年04月18日
最終更新 :
筆者 : Obi

今回はオーストリアのスーパーマーケットについて紹介します。

こちらでは主にSPARとMpreis、Hoferというスーパーマーケットが大きく展開しています。

どのお店も食料品や生活用品はもちろん、旅行に来た方はお土産を買う時にも利用してみてください。スーパーなら観光地で売られている同じお菓子も安く購入出来ます。

ちなみにチョコレート大好きオーストリア人がよく好んで食べるチョコレートはこちら。

a273-0ad2-46c9-8fb1-792fb992a007-p.jpg

紫のパッケージが目印のスイスのチョコレート、Milkaです。スーパーなら時々セールでこのチョコレートを安く買うことができます。小さいサイズなら1ユーロ程度で買えるのでお土産にはおすすめです。

イースターの時期には写真のようなイースター仕様のチョコレートも売られています。

見にくいですがこれは玉子に入ったうさぎのチョコレート。

e1cf-a9b2-42ea-9307-f2e7eeb60b92-p.jpg

そしてオーストリアならではのお土産が欲しいならこれ。

f4fc-c133-4bf8-b104-fb3020f2c948-p.jpg

まずはモーツァルトチョコレート。チョコレートの中にマジパンが入っています。

ただしこのモーツァルトチョコレート、オーストリア土産には良いですがかなり甘いので好き嫌いが分かれます(笑)

次にMannerというウエハース。

a4a6-0d23-4c99-93c8-caa6e885aaf4-p.jpg

Mannerはチョコレートやクッキーなども販売していますが最もポピュラーなのはこのウエハースです。

また、その他にオススメなのはインスタント食品。

ed44-184a-4bd5-909e-a212cc3d65a3-p.jpg

水を入れて煮込むだけなので簡単にオーストリア料理を食べられます。私は写真のグリースノッケル・ズッペ(小麦粉で作った団子のコンソメスープ)を作ってみましたが美味しかったですよ!

インスタント食品は値段も安く軽いのでお土産にも最適だと思います。

いかがでしたでしょうか。オーストリア人の生活を垣間見ることが出来るスーパーマーケットにもぜひ足を運んでみてください!

最後にもうひとつ...。

こちらのスーパーは買い物袋は有料なので商品を入れるバッグを忘れずに!(無い場合はレジ付近にあるビニールバッグを品物と一緒に台に乗せればOK!)

f1d6-f777-46f6-836c-7e6b6d5a2061-p.jpg

(4月お題"スーパーマーケット")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。