インスブルックでBentoを食べる!

公開日 : 2014年05月15日
最終更新 :
筆者 : Obi

ゼアブス!

今回お伝えするのはチロルの州都、インスブルックにあるレストランです。

インスブルックはイタリアが近く、ドイツ語を話せる北イタリアからの労働者が多いためあちこちにパスタやピザのお店がありますが、日本人なら恋しくなるのがお米。

そんなインスブルックに最近回転寿司とアジア料理のレストランが出来ました。

その名もWang Fu。

写真.JPG

店の名前の通り従業員のほとんどが中国人ですが中国料理の他にもタイやインド料理、お弁当(メニューもそのままBento!)もあります。

メニューは10ユーロ前後と少し値が張りますが、ランチタイムの間は通常8~9ユーロのお弁当を約7ユーロで食べられます。

チロル初の回転寿司店ということもありなかなかの盛況ぶりです。

この日私が注文したのはカモ弁当。

bento1.jpg

席に着いて弁当を注文して最初に運ばれてきたのがこのスープ。少しピリッとした辛さがありましたがホッとする味でした。

そしてその後にやってきたカモ弁当。

bento2.jpg

お寿司、照り焼きソースがかかったチキン(鴨肉と思ったらチキンでした)、中華風の味付けのザワークラウト、そして揚げバナナ。

なかなかボリュームがあります。こういったアジア料理は残念なところが多いのですが、ここのお店は美味しかったです! タイやフィリピンの友達がよく通っていましたがそれも納得。

駅からも近く、テイクアウトも可能らしいのでオーストリア料理やイタリアンにも飽きたという時におすすめのお店です。

日本料理を含め、ここではアジア料理は高いのであまり利用することは出来ませんでしたが、この量でこの値段なら頻繁に通ってしまいそうです。

ちなみに回転寿司のレーンは2段で上段は中華、下段は寿司やデザート類が流れていました。

securedownload.jpg

こちらは食べ放題で11ユーロほどです。

★お店:

営業時間:9:00-20:00

★場所:

インスブルック中央駅から徒歩7分ほどのSillparkというモールの2階にあります。

※週末はかなり混むので行くなら平日がおすすめです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。