2015年春のおすすめイベント情報-イースターマーケット-

公開日 : 2015年01月13日
最終更新 :
筆者 : Obi

ゼアブス!

前回に続き今月の特派員のお題からです。今回は2015年のチロルで開催予定のイベント情報について。

1月現在で予定が発表されており、旅行で来る皆様にもおすすめなのが4月に行われるイースターマーケット!クリスマスマーケットほど大きくはありませんが、たくさんのお店がインスブルック旧市街の黄金の小屋根前に並びます。

写真は数年前のマーケットの様子です。

IMG_1561.JPG
IMG_1562.JPG
IMG_1558.JPG

チロルやお隣ドイツで作られたスパイスやジャムのお店、イースターの置物などが売られます。

この時期は暖かく外でも過ごしやすいのでカフェでコーヒーやケーキを堪能しながらマーケットをゆっくり眺めるのもいかがでしょうか。

2015年のイースターマーケットの予定は以下の通りです。

(※日程が変わる可能性もあります)

◆イースターマーケット◆

・期間

4/10~4/21 / 11時~19時

・場所

インスブルック旧市街 黄金の小屋根

Herzog-Friedrich-Straße 15, 6020 Innsbruck

◆そのほかイースターの期間中に開催予定のおすすめイベント◆

①ブライトクロイツ夫妻が収集したイースターエッグの展示(Das Ei Des Kolumbus)

ブライトクロイツ夫妻が収集した1000を超えるイースターエッグの芸術作品や宝石類がホーフブルク王宮にて展示されます。夫妻は10年以上に渡りヨーロッパ33カ国のイースター関連の作品をプライベートで集めており、個人で集めたコレクションではヨーロッパ1だそうです。

・期間

4/1~4/27 / 9時~17時(水曜日9時~19時)※入場料は無料

・場所

ホーフブルク王宮

Rennweg 1, 6020 Innsbruck

②チロルの民族芸能(Tanz in den Fruehling)

伝統衣装に身を包んだ人々によるダンスや音楽を楽しむことが出来ます。

・期間

4/21 / 15時~

・場所

インスブルック旧市街 黄金の小屋根

4月は長く暗い冬が終わりようやく迎えた春に町も人々も活気づく時期。オーストリアも過ごしやすい時期なので是非いらしてみてください!

個人的におすすめで行きやすいイベントを紹介しましたが、ブログに挙げた他にも様々なイベントが予定されています。詳しくはこちらからも確認出来ます。

(1月お題"2015年イベント")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。