スーパーで買えるおすすめなお土産ベスト3

公開日 : 2015年06月16日
最終更新 :
筆者 : Obi

ゼアブス!今月の特派員お題は「お土産」。そこで今回はスーパーで揃えられるおすすめのお土産ベスト3をご紹介します!

3位:お菓子

mannerやモーツァルトチョコレートもお土産にはぴったりですが、一押しなのはナポリのDragee Keksi。けっこう甘いですがクセになる味で、一度食べるとなかなか止めることができません(笑)クッキーをチョコでコーティングしたクラシックタイプの他に写真のようにブルーベリーなど期間限定の味も売られています。

20da-4d1f-4901-931e-96e6d39f024a-p.jpeg

2位:チーズ

スーパーのチーズ売り場に行くとたくさんのチーズが売られています。ここでは量り売りはもちろん写真のように包装されたチーズも買うことが出来るのでニオイが漏れる心配もなし!チロルのチーズはとても美味しいですよ!

cf6a-14e3-4b55-ba0d-27678911fbef-p.jpeg

1位:蜂蜜とジャム

農業の他にチロルは養蜂も盛んで、ホテルやレストランでも見かけることのあるdarboブランドのジャムや蜂蜜も生産しています。ジャムはフルーティー、蜂蜜はまろやかでコクのある味で絶品。こちらの人達のようにパンにたっぷりかけて食べたり、お菓子や料理に使ったり色々な用途に使えるので質の高いチロル産の蜂蜜やジャムをお土産にいかがでしょうか。

8798-9fdf-472f-9a9a-1855e010f4a5-p.jpeg
432e-1e4f-4737-bfe5-aa37a35bb2bc-p.jpeg

旅先のお土産は悩んでしまいますよね。今回紹介したお土産は全てどこのスーパーでも手に入る物ばかりなので参考にして頂けると幸いです。

今回はスーパーで買えるお土産を選びましたが、以前こちらで紹介したチロルショップの商品や黄金の小屋根のお菓子チロル産のハム(肉類は日本には持ち込めないのでこちらに来た際に是非味わってみてくださいね!)もおすすめです!

(6月お題"お土産")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。