創業100年!隠れ家的なオーストリア料理のレストラン

公開日 : 2016年01月07日
最終更新 :
筆者 : Obi

ゼアブス!今回は内装も素敵な創業100年、美味しいオーストリア料理のお店をご紹介します。

その店の名はLewisch。インスブルック中央駅からもそんなに離れていないところにあり、外から見るととてもこじんまりとしたレストランです。

夜に行ったので見えにくいですが(すみません...!)、外観はこんな感じになっています。

eaf7-eaf1-4258-b59d-5d18a066f876-p.jpg

(※明るい写真はこちらから見られます)

このあたりは他にもバーやカフェが並んでいるので看板をよく見ないと通り過ぎてしまいそうな場所です。

なんとなく地味な印象ですが、中は昔ながらのチロルの家のようでとても温かい雰囲気。

5112-b138-42e4-828f-445e7ddf0384-p.jpg

年季の入った家具もまた良い味を出しています。

5600-4d5e-4f47-b80c-e2788c3335aa-p.jpg
0316-400e-48a8-b9dd-62a6f5815788-p.jpg

さて、それでは肝心の料理について...。

この日私が頼んだのはチロル名物のTiroler Grostl。じゃがいも、ベーコンや肉をバター、塩、こしょう、その他スパイスで炒めて目玉焼きを乗せた料理です。シンプルな料理ですが、レストランによっては全く味の無いものが出てきたりとハズレも多いメニュー。

6eec-3068-463e-95c8-3bac0c66c92c-p.jpg

じゃがいもと一緒に炒める具材は特にこれという決まりはなく、さいころ状に切った肉やベーコンが入っているところがありますが、LewischのTiroler Grostlは薄切りの牛肉。じゃがいもはバターの風味がありこってりしているもののしつこくなく、味もしっかりとついているのでとても美味しかったです!このお店で出てきたのがじゃがいもサラダでメインもじゃがいもという芋づくしになってしまいましたが...笑

こちらはColdon Breu。中にハムとチーズが入ったトンカツです。お肉も分厚く大きくてボリュームがありお腹が空いた時にはぴったりの料理。

1c0d-756e-4fa2-950e-edfabc59d1be-p.jpg

この他にここではソーセージ、トースト、Gulaschなどの軽食メニューから、 Knodelや魚のソテー、 Apfelstrudelといったオーストリアに来たら是非食べたい料理が揃っています。値段も軽食メニューは4~8ユーロ、メイン料理も10ユーロ前後とお手頃価格。テーブル席の他にカウンター席もあり、夜になると地元の人がふらっとお酒を楽しみに入ってきて店員と談笑しています。

知る人ぞ知る隠れ家的なお店、インスブルックに来てガイドブックに載るほど有名ではないけれど美味しいオーストリア料理が食べたい!という方におすすめのレストランです!日曜も朝から深夜まで営業しているのでどのお店も閉まっているという時にもいかがでしょうか。

お店のサイトはこちらから。メニュー(サイトリンクのUnsere Speisen)も載っています。

◆Gasthous Lewisch◆

住所:Bienerstrase 19, 6020 Innsbruck

営業時間:火~日 11:00~24:00

(※温かい食事(肉や魚など火を使った料理)は22:30まで。持ち帰りも可。)

アクセス:

・徒歩の場合はインスブルック中央駅から16分

・バスの場合はインスブルック中央駅のバス停Dから4123 Schwaz EKZ Intersparに乗りInnsbruck Mitterhoferstrase(2駅)で下車。そこから Bienerstrase 19まで徒歩8分。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。