カフェザッハー・インスブルック店はこんな感じ!

公開日 : 2016年06月27日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!オーストリアで有名なカフェの1つといえばカフェザッハー。そんなカフェザッハーはインスブルックにも店舗があります。 そこで今回はこのカフェザッハーのインスブルック店についてご紹介します。

カフェザッハーがあるのはインスブルック旧市街。黄金の小屋根を右に曲がり、ずっと進んでいくとカフェザッハーの看板が見えてくるのでそこを左に曲がります。

ちなみにこの反対側はホーフブルク王宮入り口となっているので、王宮の見学が終わったらコーヒーやザッハトルテで一息つくのも良いですよ!

ザッハー入り口。

45ef-e99b-4a3d-a7c0-601e993ee1ec-p.jpg

席は予約席でない限り自由に座ります。入り口付近はカウンター席のようになっているので、ゆっくり過ごしたい場合は奥の席がおすすめ。

テーブルに皿やパンなどがある席は予約が既に入っています。

7e2b-1dc7-4c10-9ef4-51b6a1025554-p.jpg

インスブルックの店舗は室内は広くはないですが、建物が王宮と繋がっていて縦に長い作りになっているので席数にも余裕はあります。元々そこまで混雑せず、店員さんも全ての席に目が行き届く広さなので食事やその他サービスもスムーズに行われていました。

ffd0-01df-41c1-b9d8-fda655898c90-p.jpg

そしてこの日注文したのはオススメされたザッハトルテではなくグラーシュ。大抵の方がザッハトルテを注文するので席に座らないうちに「コーヒーとザッハトルテでしょ?」 と毎回聞かれます...笑

ザッハーの食事メニューですが、シュニッツェルといったオーストリア料理の他にバーガーやソーセージ、トーストなどもあります。

8f2d-b631-4bbc-8a1f-0c33eec8b7a4-p.jpg

注文して10分ほどでグラーシュとゼンメルが到着。ザッハーではパンは木箱に入っています。

4cac-266e-47ef-bffe-33e4881931c4-p.jpg

ゼンメルが付いて7.50ユーロ。

さて、お味はというとさすが有名店というだけあってグラーシュも絶品。ゼンメルもちょうどいい温かさでパリッとしていて美味しかったです!

ところで、ザッハトルテは日本人には甘すぎると感じる場合があるので、完食出来るか不安という方もいるかと思います。そんな時はWürfelザッハトルテ!サイコロという意味ですが、その名の通り数口で食べられる程の大きさのザッハトルテです。

ac29-2824-470a-81cd-f1b098169674-p.jpg

この大きさなら食事の後のデザートとしてもちょうどいいかもしれません。

いかがでしょうか。インスブルック旧市街はたくさんのカフェが並んでいますが、そのうちの1つのカフェザッハー・インスブルック店にも興味のある方は是非足を運んでみてくださいね!

◆カフェザッハー・インスブルック◆

住所:Rennweg 1, 6020 Innsbruck

営業時間:日~水 8:30~22:00 / 木~土 8:30~0:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。