インスブルックで美味しいお寿司と日本風カレーが食べられるお店

公開日 : 2016年10月26日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!こちらに住んでいると無性に日本食が恋しくなるものですが、今回はお寿司とカレーが食べられるお店をご紹介したいと思います。

そのお店はインスブルック中心街から20分ほど離れたところのモールにあるmy indigoというお店。

IMG_1801.JPG

ベジタリアン向けのメニューもあり、お寿司、カレー以外にもサラダ、スープも豊富に揃っています。

お寿司は握りから海苔巻きなど種類も様々で、日本でもお馴染みのサーモン、玉子(名前もそのままTamago!)などの他にチーズやパプリカが入ったイタリアン寿司などがあります。

IMG_1803.JPG

サラダとお寿司はセルフサービス。お寿司は1つ1つ個包装されているので衛生的にも安心です。

IMG_1753.JPG

この時筆者が選んだのはサーモンとエビの握り寿司とアボカドとツナの海苔巻き。テーブルには小皿と醤油が置かれています。握りの方は90セントから2ユーロと具によって違います。海苔巻きは大体3.20ユーロほど。安いとはいえませんが自分で作る以外でこうして気軽にお寿司が食べられるのは海外在住者にとっては嬉しいです。

店内はオシャレでバーも併設されていて、お寿司だけを食べるのにはちょっと入りにくい雰囲気だなと感じてしまったほど・笑

IMG_1754.JPG

そして嬉しかったのはこちらのカレー。

IMG_1812.JPG

こちらでカレーというとタイカレーがほとんどなのですが、このお店のカレーは日本風の味付けなんです!ビーフ、チキン、ベジタリアンから選べ、写真にあるもやし、トマトなどはそのままセットですが、他にアボカド、ナッツを追加で注文することが出来ます。

カレーとスープはお寿司の横にあって、こちらは店員さんから盛りつけして貰います。

IMG_1810.JPG

カレーはライス以外にクスクス、麺に変えられるようです。量によって値段は変わりますが、この時カレーは6.20ユーロでした。

このmy indigoはオーストリア各地にあるので、旅先で日本食が恋しくなった時はこちらに立ち寄ってみてください!

◆my Indigo◆

お店のサイトはこちらから。

・住所:DEZ Einkaufszentrum Innsbruck, Amraser-See-Straße 56a, 6020 Innsbruck

・営業時間:月~土 8:30~23:00

★twitterやってます★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。