簡易券売機でバスとトラムの切符を買ってみよう

公開日 : 2017年02月27日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus! 以前こちらでインスブルックでのバス、トラムの切符の買い方についてご紹介しました。

この時紹介したのは駅やバス停にある大きな券売機でしたが、市内にはこれとは別に簡易券売機もあるんです。簡易券売機なので一日券などの特殊な切符は買えませんが、インスブルック内を移動するだけならこれで十分。そこで今回はこの簡易券売機の買い方を簡単に説明したいと思います。

こちらが簡易券売機。ちなみに切符はバス、トラム共通で運転手さんからも直接買えます。

IMG_3187.JPG

画面にはこのように表示されています。

IMG_3193.JPG

Einzelとは一回乗車券。大人一枚なら一番上の切符を買います。

まず、券売機右側にある上下の矢印のボタン。

IMG_3190.JPG

これでどのチケットを買うか選びます。下の矢印を押して大人一枚のチケットを選択。選んだらその下のokボタンを押せば支払い画面に移ります。

IMG_3194.JPG

お金を入れたら下から切符が出て来て購入完了!

簡易券売機で買った切符。

IMG_3198.JPG

切符に" Gültig ab Entwertung "と書かれている場合は車内にある刻印機で刻印しなければなりません。ただし、運転手さんから直接買った場合は刻印は必要ありません。

車内にある刻印機。

IMG_3179.JPG

これは運転手さんから直接買った切符。これには刻印は必要ありません。

IMG_3199.JPG

いかがですか?もし券売機での購入やどの切符を買うべきか不安なら乗車の際に運転手さんに行き先、またはインスブルック市内の移動では「Einmal bitte」と伝えても通じるので観光で必要になった際には好きな方法で切符を購入してみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。