パスタや魚介類を安く買いたい!美味しいピザを食べたい!それなら南チロルへ!

公開日 : 2017年05月27日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!ご存知の皆様も多くいらっしゃるかと思いますが、チロルはオーストリアのチロルとかつてオーストリア領であった北イタリアの南チロルがあります。インスブルックからだと車や電車で約30分で行くことが出来るので、パスタや魚介類を安く買える南チロルへは筆者もよく行きます。そこで今回はそんなオーストリアとイタリアの国境にあるブレンナーについてご紹介したいと思います。

インスブルックから行く場合はブレンナー峠を通り約30分でイタリアとの国境に到着します。

IMG_3937.JPG

こちらは電車の駅。

IMG_3952.JPG

ブレンナーは小さい村ですが、駅周辺にはアウトレットモールやスーパー、市場が並んでおり、美味しいピザやコーヒー、ジェラートが食べたいという時には気軽に行ける距離なのでオーストリアからも多くの買い物客が訪れています。

村の教会。

IMG_4001.JPG

EUで最も標高の高い位置にあるとされているアウトレットモール。

IMG_3934.JPG
csm_header_860e31_6be01c061a.jpg

(※画像はこちらから)

最近は難民の取り締まりが強化され、この日はイタリア軍が巡回していました。

IMG_3972.JPG

同じドイツ語を話し、かつてはオーストリアだった地ですがここで売られているのはやはりイタリアらしい食材。パスタやチーズ、サラミもオーストリア側のチロルでは見られない物が並び、その量もすごいです。

IMG_3948.JPG
IMG_3947.JPG
IMG_3951.JPG

これは市場にあるお肉屋さん。

IMG_3962.JPG
IMG_4002.JPG

イタリアのお菓子、Loackerの専門店もモール内にあります。

IMG_3981.JPG

ディアンドルやレーダーホーゼンの専門店もあり、このように南チロルはイタリア、オーストリアどちらの要素も揃っているので観光客やオーストリア人にとっても便利な場所なんです。

IMG_3975.JPG

また、モール内には南チロルの歴史の展示もされています。写真はムッソリーニとヒトラーがブレンナーで会合を行った時のもの。

IMG_3973.JPG

いかがですか?観光、お土産探し、またはイタリアのピザやパスタを食べたい!という時は駅も近いブレンナーがオススメです!現在はイタリアですが、元オーストリア領、南チロルへも旅してみては?

◆Brenner Outlet Canter◆

住所:Via S. Valentino, 9/A, 39041 Brennero Bozen, Italy

営業時間:月~日 (10:00~19:00)

◆インスブルックからブレンナーまでの電車でのアクセス◆

ECでVerona Porta Nuova行き、Brennero/Brenner Stazione/Bahnhof下車。またはSバーンでBrennero/Brenner Stazione/Bahnhof下車。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。