難攻不落のクーフシュタイン城塞で騎士祭り!

公開日 : 2017年06月25日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!今月始め、クーフシュタイン城塞でRitterfest(騎士祭り)が開かれたのですが、中世の様子を再現するこのイベントに興味がある方もいらっしゃると思います。そんな興味があるうちの1人でもある筆者、イベント最終日に参加してきたので今回はその時の様子をご紹介したいと思います。

場所はインスブルックから約1時間のところにあるクーフシュタイン城塞。城塞は断崖にあるため当時は難攻不落と言われ戦においてはチロルの重大な拠点でもありました。

城塞入り口。受付を済ませたらケーブルカーで登ります。(徒歩も可)

IMG_4289.JPG

クーフシュタイン城塞では毎日お昼になるとパイプオルガンの演奏があり、ケーブルカー乗り場の前には座席も用意されています。この日筆者が到着してケーブルカーを待っていた時もちょうど演奏の時間になって上に登るまで退屈せずに待つことが出来ました。

IMG_4189.JPG
IMG_4204.JPG

ケーブルカーは小さく一度に乗れるのは大体10人ほど。

IMG_4202.JPG

上までは約3~5分であっという間に到着。フェス会場に行くまで城塞内を見学することに。

IMG_4210.JPG

牢獄。

IMG_4223.JPG
IMG_4221.JPG

甲冑。

IMG_4225.JPG

城塞内にスキーの展示があったのはチロルらしいかも...笑

IMG_4226.JPG

あらかた城塞内部を見た後はフェスが行われている広場へ。広場へ行くとスタッフだけでなく参加者も中世の騎士や町人、貴族の格好をした人がたくさんいて雰囲気は満点!

IMG_4279.JPG
IMG_4278.JPG

お店には武器やアクセサリーの他に毛皮などこの日しか使えないのでは?といった物も・笑

IMG_4261.JPG
IMG_4257.JPG

あちこちで行われている民族音楽でいっそう気分も盛り上がります!

IMG_4233.JPG

こちらはフェス飯。

IMG_4246.JPG
IMG_4241.JPG
IMG_4244.JPG

子ども達に人気だった寸劇。

IMG_4271.JPG
IMG_4274.JPG

会場内にはピエロがいて子ども達と写真を撮ったり参加者の案内役もしていました。

IMG_4273.JPG

いかがですか?クーフシュタインの騎士祭りは毎年行われているので興味がある方は中世の雰囲気を味わえるこのイベントに是非参加してみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。