オーストリアで日本の夏の風物詩を発見。蚊取り線香ってドイツ語で何と言う?

公開日 : 2017年07月30日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!先日ドラッグストアdmで見慣れた物を発見...。

IMG_4556.JPG

蚊 取 り 線 香 。

予定ではこの右にある虫除けを買う予定だったのですが、思わず蚊取り線香も購入。

どうやら蚊取り線香はドイツ語ではGelsenspiraleというようです。値段は10個入っていて2.95ユーロ。

IMG_4624.JPG

下に敷く皿は雑貨ショップのDEPOTで見つけたキャンドル用のものを用意しました。

IMG_4640.JPG

我が家にはクーラーはなく暑い日は窓を開けるのですが、網戸があるといっても部屋に小さな虫が入って来るのでベランダに置いてみました。

IMG_4770.JPG

日本の蚊取り線香と何か違いはあるかと思ったものの、特に違いはなくオーストリアにいながらにして日本の懐かしい夏の雰囲気を味わうことが出来ました。

ついでに風鈴も出して更に日本の夏を演出・笑

IMG_4768.JPG

効果ももちろん十分でいつも窓に張り付いていた虫がこの日は見あたらず!

夏はオーストリアではあちこちで庭やバルコニーでバーベキューをする人達を見かけるのでどこにでも置ける蚊取り線香はこの国でもまさにぴったりな道具になるのではないでしょうか。

筆者のように何となく日本の夏を感じたい...という方、今年は蚊取り線香で雰囲気を味わってみては?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。