美味しいレバーケーゼが食べたいならこの専門店!

公開日 : 2017年11月19日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!皆さんはレバーケーゼという食べ物を知っていますか?レバーケーゼとは肉を練って焼き上げたミートローフでフライシュケーゼとも呼ばれており、こちらではゼンメルに挟んでサンドイッチにしたりしてお肉屋さんやパン屋さんで安く手軽に食べられます。

今回はそんなレバーケーゼの専門店をご紹介したいと思います!

そのお店の名はJedermann's。駅から旧市街へ向かう途中のMuseumstraßeにあります。

IMG_5939.JPG

オープンしてからまだ2,3年なので店内もきれいでWi-Fiもはいっています。店内はこんな感じ。

IMG_5927.JPG

レバーケーゼ専門店なのでレバーケーゼしかないと思いきや、カウンターの横にはサラダバーもあり、ランチメニューやモーニングにはソーセージなども食べられるそうです。

IMG_5925.JPG

メインのレバーケーゼは種類が豊富で普通の肉のみのものからチリやチーズ、ほうれん草、玉ねぎ、ピザ味などが揃っていて、挟むパンもゼンメルからバゲット、チャバタと色々なパンを選べ更に追加トッピングも可能。

今回筆者が頼んだのはチリとチーズの入ったレバーケーゼ。パンはゼンメルにしました。値段は2.90ユーロ。ちなみに持ち帰りはzum mittnehmenで店内で食べる場合はhier essenと言います。

IMG_5930.JPG

ソースはケチャップとマヨネーズ。

IMG_5931.JPG

レバーケーゼの重さも変えられるのでこれで足りないという場合はもっと太く切ってもらうことも出来ます。

そしてお味はというともちろん絶品!パンやレバーケーゼの選択肢が多いので頻繁に通っても飽きることはなさそうです・笑

インスブルック観光の際に手軽に安くがっつり食べたい!という方、こちらのレバーケーゼ専門店はいかがですか?

◆Jedermanns◆

住所:6020 Innsbruck,Museumstraße 3

営業時間:月~木 9:00-23:00/金・土 9:00-4:00/日 11:00-20:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。