インスブルックのクリスマスマーケットのおすすめフード

公開日 : 2017年11月24日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!今月から始まったインスブルックのクリスマスマーケット、規模は小さいながらも至るところに多くのフード屋台が並んでいます。そこで今回はこのクリスマスマーケットで人気の屋台フードをご紹介したいと思います!

・チロル名物キアヒル

キアヒルとは揚げドーナツの上に粉砂糖やジャム、ザワークラウトを乗せたチロル名物のこの時期にしか食べられないもの。

ki-thumb-640x584-166412.jpg

キアヒルは黄金の小屋根前の屋台で売っていますが、筆者が行った時には長蛇の列でした...。

IMG_5940.JPG

キアヒルは冬のクリスマスマーケットやマルクト、または年に数回のお祭りでしか食べられないので是非食べて頂きたい食べ物です!

・ソーセージ

IMG_5942.JPG

黄金の小屋根から向かって右側にあるスタンドです。カリーヴルストやソーセージ、オーストリアのホットドッグ、ボスナなどメニューは豊富。また、ソーセージも白ソーセージと普通のソーセージから選べます。

IMG_5912.JPG

・Kartoffelpuffer

IMG_5945.JPG

Kartoffelpufferとはすりおろしたじゃがいもをパンケーキ状にして焼いたもの。

IMG_5908.JPG

ザワークラウト、サワークリーム、エビとカクテルソースなど上にかけるソースを選んで注文。また、じゃがいもは団子状のものではなく丸々一個オーブンで焼いたじゃがいもにも変更出来ます。

いかがですか?クリスマスマーケットにはまだまだたくさんの屋台があります。訪れる機会がありましたら是非隅々まで見て回ってお気に入りのお店を見つけてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。