オーストリアで見つけたイギリス。インスブルックで見つけたブリティッシュカフェ

公開日 : 2018年01月30日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!これまでインスブルック市内のカフェを何度かご紹介してきましたが、今回はオーストリアのカフェではなくコーヒーのみならず紅茶も豊富に揃っていて内装も素敵なブリティッシュカフェを紹介したいと思います。

そのカフェとは店名からもどんな店か分かるLondon's taste the cafe。

IMG_6766.JPG

大学近くにある店ですが、看板も小さく住宅街に紛れているので注意しないと通り過ぎてしまうかも...。

IMG_6745.JPG

扉を開けると満面の笑みのエリザベス女王が出迎えてくれます。

IMG_6746.JPG

店内はイギリスの写真や置物、お菓子、ユニオンジャック柄のイラストで溢れています。

IMG_6739.JPG

当然オーストリアのカフェとは違う雰囲気なのでちょっと緊張...。

(初めてザッハーへ行った時も緊張しすぎて入り口前でウロウロしていた筆者です...笑)

IMG_6740.JPG

大学も近いせいか、客層は英語圏出身と見られる学生が多め。この日いた店員さんはドイツ人でしたが、お客さんとは英語で話していたのでドイツ語に不安がある人にとっては気楽に過ごせると思います。

IMG_6732.JPG

レトロな家具がまた素敵!

イギリスといえばフィッシュ&チップスということでそちらを注文しようとしましたが、他のお客さんの皿を見たら1人で食べきれる自信がなくカプチーノとアップルクランブルケーキを注文。

IMG_6764.JPG

小さいカップに入ったもの...一瞬カラシか!?と思いましたがカスタードクリームでした・笑

こちらにもアップルケーキはありますが、何か添えるとしたら生クリームなのでちょっとびっくり。カラメルソースのかかったアップルケーキも初めてでした。これはかなり甘いぞ...と思いつつ食べましたが、普段食べているケーキの方が甘かったです・笑

味の方はケーキのサイズは大きめなものの、たくさん入ったりんごのおかげで甘みも気にならず簡単に食べきることができました。

いかがですか?ケーキの他にもここでは手作りマフィン、クッキー、紅茶(抹茶ラテもあり!) 、ビールやワイン、ベーグルサンドイッチ、朝食メニューなど豊富に揃っています。少し趣の違うカフェを味わうならここのカフェにしてみては?

◆London's taste the cafe◆

住所:Innrain 67 A-6020 Innsbruck

営業日:月~金 7:30~19:30 / 土 8:00~14:30

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。