オーストリアで見つけた気になるものシリーズ~ザワークラウトジュース~

公開日 : 2018年02月24日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!オーストリアに移住して4年目に突入の筆者ですが、日々これは何だと気になるものがたくさん。その1つがスーパーで見つけたこれ。

IMG_7028.JPG

ザワークラウトジュース。始めはただのキャベツメインの野菜ジュースかなと思っていましたがよく見たらザワークラウト...。

気になって調べたところ、このページによるとザワークラウトジュースは乳酸、ビタミンA,C,K,E、そしてビタミンB群とミネラルが多く含まれており、免疫力の向上に効果的なんだとか。しかも腸内活動にも効き、便秘の解消や肌にも良くカロリーは低いうえに脂肪もほとんど無し!これは特に女性には嬉しいですよね!

というわけで、買ってみました。

IMG_7042.JPG

値段は約2ユーロ。こちらに来て健康診断で引っかかり、オーストリア料理を控えて日本食中心にしろと言われた筆者(オーストリアでそれを言われてもと思いますが・笑)、このジュースを飲めば少しはマシになるかも...?美味しくはないと思うけど良薬口に苦しと言いますしね!

さて、早速開封...

IMG_7043.JPG

上蓋を取っただけなのにたちこめる酸っぱいニオイ...。

いやいや、野菜ジュースだって飲みやすいように加工されているものもあるしこれだってきっと美味しく飲めるようになっているはず...!コップに注いだら色もいかにもまずそうだけどいただきます!

IMG_7044.JPG

臭いのはザワークラウトだし仕方ないだろうけど味はきっとおいs...

まっず!!ザワークラウトの原液だこれ!!!

ザワークラウトを食べた事のある人も多いかと思いますが、そのままの味がします・笑

そのままの味ならザワークラウトを食べた方が良いんじゃないかと思いますが、いつでも手軽に飲めて栄養素そのまま凝縮されたジュースタイプの方が体にはより効果的なのかもしれません。...美味しいとはいえませんが...。

ザワークラウトジュースが気になる方は是非飲んでみてください!

筆者は...残りのジュースを何とか頑張って飲もうと思います...笑

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。