格安イタリア製品を買うなら南チロルのマルクトへ!

公開日 : 2018年05月30日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!先日オーストリアとイタリアの国境、南チロルのブレンナーで月に2回行われるマルクトへ行ってきました。このマルクト、食べ物はもちろんシーズンが過ぎた衣類などが格安で売りに出されていて、時々普通に買うと百ユーロ以上の商品が半額以下になっていたりと色々掘り出し物が多いんです。しかもほとんどがmade in Italy!(※単純な筆者はイタリア製=高級っぽいというイメージがあります)

というわけでインスブルックからアウトバーンでブレンナーへ~...

料金所のところで日本並みの渋滞にハマる。

IMG_8025.JPG

そう、この日オーストリアは祝日で3連休、その連休初日。ドイツやオーストリアからアウトバーンでイタリアへ行く人が大勢いたんです。通常なら30分程度でブレンナーへ到着するところがかかったのは2時間近く...。料金所のゲートの1つが壊れたうえに(直そうとも別ゲートへ誘導しようともしない適当さ!)、車間距離も狭いのに無理やり割り込んであわや衝突...。その結果ゲート前で詰まる(しかしここで譲り合い精神を発揮したらいつまでたっても通り抜けられません)という状況で抜けるのに30分以上かかったという...。

そんなこんなで何とか元オーストリア、現イタリアである南チロルのブレンナーへ到着!

IMG_8028.JPG
IMG_8029.JPG

マルクト入口。

IMG_7870.JPG

マルクトといったら食べ物が多いのかと思いましたが衣類がほとんどです。しかし女性にとってはなかなか嬉しいのではないでしょうか!どの国でもこれは共通なのでしょうか、男性陣は近くのカフェで休んでいる人が多かったです(笑)

IMG_7875.JPG
IMG_8049.JPG
IMG_7881.JPG

鞄や靴、ベルトを除けば衣類は大体20ユーロ前後で売られています。

IMG_7890.JPG

サイズが無くて諦めた手前の紺色の靴...。足のサイズが25cmか25.5の筆者、日本では気に入ってもその靴のサイズが25cm以下しか無く、こちらでは平均的サイズのため買おうと思ったら売り切れなんてことがしょっちゅう...。

さて、少し場所を変えて食事の屋台をぶらぶらと...。

これは恐らくナッツ...?

IMG_8048.JPG

こちらはチーズやパン売り場。

IMG_8050.JPG
IMG_8053.JPG

ソーセージの屋台。

IMG_8052.JPG

しかしここで注文したのは近くのカフェでコーヒーのみ(笑)

IMG_7889.JPG

ここのコーヒーがまた美味しくてチロルに住んでいて良いのはイタリアが近いことだよね!などど話してこの日の買い物は終了。

これまでこうしたマルクトはガラクタばかり売っているものと思ってよく見ることもしなかった筆者ですが、いざゆっくり回ってみるとこれいいな!と思うものがあってここでは夏用のワンピースを買いました。(しつこくイタリア製?これ質はいいの?などと聞いたのでうんざりされるかと思いきや隣ではさらにしつこく値切っていた人もいて安心(?))

こういうマルクトは眺めるだけでも楽しいですよね!掘り出し物も期待できるマルクト、あなたもいかがですか?

◇ブレンナーのマルクトのサイトはこちらから。

◇時間:夏・8:30-14:30 / 冬・9:00-14:00

◇住所:Via Stazione, 54, 39041 Brenner, Bozen, イタリア(会場近くのスーパーの住所ですが少し過ぎた先にあります)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。