サッカーの祭典目前!とある小さなチロルの村へ行ってきた

公開日 : 2018年06月05日
最終更新 :
筆者 : Obi

※はじめに※

選手の写真は著作権侵害にあたるため記事上では選手、ならびに特定のワード、企業名が見える写真は掲載しておりませんのでご了承ください。

Servus!世界的サッカーの祭典目前にして日本は現在サッカーの話題で盛り上がっているのではないでしょうか。 そんな大会に出場する日本代表が練習の地に選んだオーストリアのチロル、ゼーフェルト、ニュースでも耳にしたことがある人もいるかと思います。このゼーフェルトはインスブルックから電車で30-40分の場所にあるリゾート地。筆者も何度か訪れたことがあります。しかしチロルはどこも田舎、そんな場所にわざわざ日本代表が来る...!電車でいける距離...!ついでに筆者はちょうど有給休暇中で時間はある...!

行くしかない!!

というわけでインスブルック中央駅へ。

ゼーフェルトへはミュンヘン、またはGarmisch-Partenkirchen行きのREXかSバーンで行きます。所要時間はどちらも40分ほど。今回はREXで。

IMG_8098.JPG

テーブルがかわいい!

IMG_8100 (1).JPG

揺れること37分、ゼーフェルト駅へ到着。

IMG_8152.JPG

ここから練習場まで徒歩でおよそ15分です。けっこう遠く感じるかと思いますが、周りの景色を楽しみながらだとそこまで苦ではありません。

IMG_20180604_091946.jpg

苦では...

IMG_20180604_092530.jpg

苦ではな...い...

IMG_8147.JPG

ま、迷った...(※駅からほぼまっすぐなので単に筆者が方向音痴なだけです・笑)

これは誰かに聞くしかないかなと思っていた矢先に前を行く日本人を発見!!

ついでに看板も発見!

IMG_20180604_092656.jpg

WM-Halleを目指します。

道なりに進むと丸い教会が見えてきます。これが目印!

IMG_8148.JPG

あとはそのまま行くだけ。

到着!

IMG_20180604_093410.jpg
IMG_8119.JPG

練習場はこの柵で覆われている向こう側。

IMG_8122.JPG

ここまで来るのは日本の報道関係の方々だけかと思いきや、現地の人や選手の追っかけらしき人も見かけました。

この日のチロルは気温30度近くまで上がり、日本のようにじめじめとした暑さではなくても外にいると汗ばむほどで筆者は1時間ほど見てから練習場を後にしました。

いかがですか?今回のニュースでチロルやゼーフェルトがどんな場所か気になった方もいらっしゃるかと思います。普段のゼーフェルトはスポーツ以外でもスキーやハイキングで人気のリゾート地なのでオーストリアに来る機会があればぜひこちらまでいらしてください!

◇Fussballplatz Seefeld◇

住所:Moeserer Strasse , Seefeld in Tirol

アクセス:インスブルック中央駅からSeefelt im Tirol bahnhof下車。(REXまたはSバーン)料金は5.40ユーロ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。