濃厚で牛より美味しいかも!?羊乳ヨーグルトを食べてみる

公開日 : 2018年08月30日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!いつものように買い出しでスーパーへ行き、乳製品コーナーを見ていたら目に入ってきたこれ。

IMG_20180827_154812.jpg

羊乳のヨーグルト。(※羊はドイツ語でSchaf)

筆者は過去にヤギのチーズの強烈な香りで吐きそうになってから乳製品は牛以外避けていたのですが、これはチーズではなくヨーグルト。しかも羊。羊乳は美味しかったという話も聞いてこれは試さねば!と早速買ってみました。

それにしても可愛いパッケージ...

IMG_20180828_190547.jpg

お値段は75セント。バニラ入りもありましたが、今回は元の味をより知るために普通のヨーグルトを購入。

目に見える違いは無いだろうなと思っていましたが、開けてみると牛乳のヨーグルトよりかなり堅いです。

IMG_20180828_190732.jpg

スプーンですくってみてもヨーグルトというよりカッテージチーズのような感じ。

IMG_20180828_190821.jpg

気になるお味ですが、見た目から想像していたとおり牛乳よりかなり濃厚!しかも心配していたクセや気になるニオイは全くありません。

これは...美味しい...!(こういう試しに食べてみたものではこれまで失敗続きだったので驚いています・笑)

ただ普通の甘みもないヨーグルトなので少々物足りなくなりこれを投入。

IMG_20180828_190849.jpg

Mannerミューズリー。

IMG_20180828_190906.jpg

Mannerの甘みと濃厚なヨーグルトの酸味...。これはもう間違いない組み合わせ!

食べる前はもし口に合わなくて余ったらどうしようなんて思っていましたが、その心配も杞憂に終わりました。

いかがでしたか?オーストリアは乳製品が安く買えてしかも美味しいんです。この羊乳ヨーグルト、気になったら是非食べてみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。