オーストリアのスーパーでオンライン注文をしてみた!

公開日 : 2019年04月23日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!日頃仕事帰りにスーパーやドラッグストアに寄って買い物して帰宅する筆者、買い物自体は好きだけど、それが飲み物や持ち帰るのがかさばる生活用品となると話は別。重いしかさばるしで家まで数分の距離がとても長く感じます。そんな悩みを解決すべく先日初めてネットスーパーを利用してみました。

今回利用したのはBILLASPARもネットスーパーは利用出来ますが、残念ながら筆者の家までは宅配出来ず...。

というわけでBILLAのネットスーパーの利用を簡単にご紹介。(利用には会員登録が必要です)

BILLAが宅配を受け付けているのは商品の総額40ユーロから。それに加えて送料4.99ユーロが加わります。筆者が利用した時はこの送料が無料になるキャンペーン時期でした。

スマホアプリのページ。

IMG_2079.JPG

商品をクリックしてどんどんカゴへ入れていきます。

IMG_2270.jpg

こういう洗剤や飲み物ってまとめて運べないため何日かに分けて買っていたので助かります...!

IMG_2273.jpg

ハムやチーズなどもグラム単位で買えます。

IMG_2271.jpg

オードブル系や総菜パンも注文出来るのでちょっとパーティーをする時も良いかもしれませんね。

IMG_2272.jpg

その他にも色々カゴへ入れていき注文できる40ユーロ以上となったので次の段階へ。

zur Kassaをクリック。

IMG_2274.PNG

届けてもらいたい日と時間を選びます。

IMG_2269.jpg

住所にもよるかもしれませんが、配達は最短で2日後の夕方でした。

最後に支払い方法を選択。上はクレジットカードで下は配達時に支払う方法。直接払う場合でも現金以外にカード払いも可能。

IMG_2275.jpg

あとは商品が届くのを待つだけ。この時筆者は商品が届く際の電話連絡をするかしないかで不要と選択していましたが、当日は電話で何時に来るかの確認がきました。ドイツ語での電話のやり取りが苦手な場合はこれはちょっと怖いですね...!(筆者です)

そして電話連絡通りの時間帯に商品が到着!

...といっても本来選んだ18時以降の到着ではなく16時にやって来ましたが。

時 間 指 定 の 意 味 は !?

きっと無理だと言えば最初に選んだ時間通りに来てくれると思います(笑)筆者は夜まで仕事を延ばしたくないよなとJa!kein Problem!と承諾しましたが...(※単にはっきりもっと遅くに来てくれと言えなかっただけです)

IMG_2083.JPG

何となく雑に食べ物も生活用品も一緒になって届くんだろうなと思っていましたが、意外(?)にもそれぞれちゃんと分けられていました。

野菜や果物も新鮮!

IMG_2088.JPG

総菜パンだって買える!

IMG_2084.JPG

この時アイスも頼んでいて、冷凍物は保冷パックに入っているのかなと思っていましたがそのまま届きました。ま、まぁ、直接受け取りが基本だしずっと常温に放置されているわけではないし...!もっと暑くなったら特に肉類だったら保冷パックに入れて配達するだろうし...!(多分)

以上が筆者にとって初めてのネットスーパーでしたが、総額40ユーロからの注文、それに加えて送料と考えるとちょくちょく利用するものではないものの、買い物する時間がない、ホームパーティーをする、重くてかさばるものを一気にまとめて買うなどといった場合はとても便利ですよね!サービスにも不満はなかったのでこれからもまた機会があれば利用するつもりです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。