乳製品だけじゃない!チロル産のビールやジュース

公開日 : 2019年06月27日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!チロルで美味しいものと聞いたら皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。チーズや牛乳、ヨーグルトなどの乳製品?それともハムやソーセージ?もちろんこれらも美味しいですが、チロルではビールやジュースも色々作っているんです。そこで今回はそんなチロル産のビールやジュースをご紹介します。

◆チロル産ビール◆

・王道なビールStarkenberger

IMG_3663.JPG

華やかな香りと苦味でビール好きなら気に入ると思うビールです。なお、ここStarkenbergerはビール風呂で有名です。

IMG_3671.JPG

BIOのビールも人気!

・ビールが苦手な人でも飲みやすい!Zillertal

IMG_3664.JPG

ビールがあまり好きでない筆者も美味しいと思ったビールがZillertal。爽やかな味ですっきりしているのでビールの苦味が苦手な人でも飲みやすいと思います。

IMG_3665.JPG

ビールとレモネード割のラドラーだとより飲みやすいですよ!

・インスブルック市内で作られているTiroler Bier

54cc-e845-4443-b1a1-043c4d34eda4-p.jpg

Zillertal同様クセの無い味で飲みやすいTiroler Bier。なかなかお店には出回らないのでもし見つけたらラッキー!

◆チロル産ジュース◆

お酒が飲めないから地方ならではの特産品が楽しめないと思う方もご安心を。チロルではきれいな山の湧き水を利用したジュースも作っています。

・第2のレッドブルを掲げるTirol産エナジードリンク

IMG_3660.JPG

疲れた時に筆者がお世話になっているエナジードリンクです。味はというと正直レッドブルとさほど変わりません(笑)しかしこのデザインが好きで買う時はこちらを選んでいます。

・本家コーラより爽やかな味のTIrola kola

IMG_3667.JPG

こちらも筆者がよく飲んでいるチロル産コーラ。お馴染みのコーラより味はそこまで濃くなく、すっきりしています。今の時期のような暑い日はこういう爽やかな後味のジュースが美味しい!

いかがですか?チロルでは食べ物だけでなく豊富な自然を生かして作られた色々な飲み物も作っているので旅行でいらした際には地元のスーパーを覗いてみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。