オーストリアで宅配サービスMjamを利用してみた!

公開日 : 2019年07月28日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!日本でもお馴染みの食事のデリバリーサービス、これを読んでいる皆さんの中にも利用した方もいらっしゃると思います。

スマホでお店を選び、好きなものを注文してあとは自宅や滞在先などに届けてもらうだけってとても楽ですよね。そんなデリバリーサービスはオーストリアにもあって筆者も初めて利用してみました。

今回使ったのはMjamというデリバリーサービス会社。町を歩くとあちこちでこの名前の入ったバッグを背負って自転車で走っている人を見かけます。

注文方法はほかのデリバリーサービスのサイト同様お店を選ぶところから。

この日はマリアテレジア通りにあるビアガーデン、Theresienbräuを選択。

IMG_3898.jpg

普段気になるものの、ビアガーデンは1人だとなかなか入りにくくていつも通り過ぎるだけだったこのお店の料理もこうして宅配してもらえば問題なし!

早速大好物のチロルの郷土料理、Tiroler Gröstlにします。

IMG_3899.jpg

※お店ごとにサービスを受けられる最低限の注文額が設定されていてその値段以下だと注文できないのでご注意を!(大体10ユーロ以上に設定しているお店が多いです)

Lieferzeitとは出来上がる時間の目安。Minimumが宅配可能な最低限の注文額。

hinzuzufügenをタップして上の欄に届け先、Zahlungsaltenで支払い方法を選択。現金はBarzahlungです。そして1番下の bestellenを押せば注文完了。

IMG_3886.jpg

あとは届くまで待ちます。

注文の受付から配達中、届くまでサイトで確認も出来ます。

IMG_3888.jpg

これで一安心と思いきや突然電話が...。

筆者はこの日gröstlの他にポテトサラダも頼んだのですが、お店によるとトラブルが発生したため作れない、代わりにポテトはどうかと提案が(笑)どちらでも問題ないのでそこはkein Problem!と返答し注文変更。しかしこういう場合って言葉に自信がないとちょっと焦りますよね。

さて、そうこうしているうちにドアのベルを鳴らす音が聞こえ、料理を受け取りお金を払って終了。(筆者はこの時出たお釣り1ユーロをそのままチップとして渡しました)

届いた料理。

IMG_3896.JPG
IMG_3897.JPG

お味はというともちろん文句なし!デリバリーでもしっかり温かい状態で届きました。

いかがですか?観光で疲れてもう外には行きたくない!近くにどんなお店があるのかわからない、お店に行ったら混んでて座れないなどなど色々ありますよね。そんな時はこのようなデリバリーサービスを利用してみてはいかがでしょうか!

今回注文したインスブルックの大通り、マリアテレジア通りにあるビアガーデン、Theresienbräu

住所:Theresienbräu, 53, Maria-Theresien-Straße 51/1, 6020 Innsbruck

営業時間:月~木 11:00-23:00 / 金 11:00-1:00 / 土 11:00-2:00

Mjamのサイトはこちらから(iphone / google

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。