あなたは食べられるか!?インスタントのミルヒライスに挑戦

公開日 : 2019年08月31日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!オーストリアに移住して間もない頃に義母から「お米好きよね!?」と作ってもらったご飯を牛乳で炊いてその上にシナモンや砂糖、チョコをかけたミルヒライス。これまでちょっと口に合わないな...と思いつつも嫌いとまではいかなかった数々のオーストリア料理の中で唯一食べる前から匂いで吐きそうになったのがこの料理。

そんなミルヒライスのインスタントを最近発見。

IMG_4750.JPG

嫌いだったケーキもオーストリアに来て食べるようになり、甘さには昔より耐性がついた今なら甘いお米だっていけるんじゃないか!?

そう思い数年ぶりに挑戦することに...!

IMG_4760.JPG

お米を使った料理に「sweety 」「バニラ味」という文字が並んでいるのが怖いです。

いよいよ開封。

IMG_4761.JPG

見えるのはお米なのに匂いはホワイトチョコレートです。

あぁ...なんでこんなに甘くて美味しそうな香りの中にお米を突っ込んだんだ...(※ミルヒライスはお米が苦手な子ども達も食べられるように甘く作っているんだそうです)

さて、そんなミルヒライスはほかのインスタント同様に作り方は至って簡単でお湯を入れて3-4分待つだけ。

IMG_4797.JPG

甘ったるい香りがしてきた...。

IMG_4799.JPG

この甘い香りに混ざってお米が炊けた香りもしてきて果たして完食出来るだろうかとここにきて少し後悔...(笑)

完成。

IMG_4802.JPG

これがお粥だったらと一瞬思いましたが覚悟をきめて実食!

IMG_4801.JPG

...ん?

意外といける...!?

インスタントだからか、お米特有の香りと風味がそこまで無くてお菓子のライスチョコを食べているようです。

うん、これなら食べられる!

ただし正直また是非買いたい!というほどでもなかったです(笑)しかし、はじめに書いたようにお米が嫌いという人にとってはこのように調理すると美味しく食べられるだろうなと思いました。

いかがですか?日本人の私達にとっては美味しいの?と感じる料理ですが、こちらではポピュラーなミルヒライス、興味がありましたら是非食べてみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。