オーストリアで見つけたものシリーズ~カンナビスティー~

公開日 : 2019年10月20日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!ここ最近見つけて気になっていたのがこのお茶。

IMG_5665 (1).JPG

カンナビスティー。

町には大麻を取り扱うお店もあり、販売機の設置も予定されているらしいオーストリアですが、まさかお茶も買えるとは・・・・・・。

IMG_20190914_230650.jpg

というわけで買ってみました。お値段約4ユーロ。

IMG_5666.JPG

作り方は普通のお茶同様に好みの量の茶葉にお茶を入れて10分待つだけ。マイルドな味で笑顔になれるそうですが大丈夫だろうか。

大麻の有効成分のカンナビジオールは含まれておらず誰でも買うことができるお茶(※ただし子どもの服用は禁止)、しかし普段イメージするような害は無いとは思うもののやはりちょっと不安!

IMG_5683.JPG

とりあえず様子見でスプーン一杯で作ってみることに。

IMG_5684.JPG

お湯を入れて10分後。ニオイは香ばしいような個人的にはいい香りとはいえない感じ。

IMG_5687.JPG

しかし味は普通のハーブティーに近くて美味しい!

パッケージに書いていた通り、クセが無くマイルドな味です。効能は笑顔になることとあったのでやたら気分が高揚したらどうしようなどと思っていましたが、飲んだことによる何らかの作用も感じず。気分を落ち着かせてリラックスさせる程度なのでしょう。

いかがでしたか? はじめは少々不安な気持ちもありましたが、飲んでみればただのハーブティー。冬のオーストリアは一日中暗く、精神的に落ち込む人が増えると聞きますが、そんな時にこういうお茶は助けになるのかもしれません。

※この記事は、合法で販売されているお茶についての個人の感想で、法を犯すようなことを扇動する目的はありません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。