オーストリアで見つけたものシリーズ~カップヌードル~

公開日 : 2019年11月24日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus! 海外に住んでいると時々無性に食べたくなるのがカップラーメン。オーストリアにも売ってはいるのですが、日本と比べるとやはり味は劣る...(日本のインスタント食品って本当にレベルが高いと思います!)

そんなオーストリアのドラッグストアで最近見つけて買ったのがこれ。

IMG_20191114_161924.jpg

カップヌードル!

日本ではそんなに食べていなかったのに、ここで見つけると懐かしい気持ちになります...!

IMG_20191114_161946.jpg

筆者は以前ドイツで日本ではシーフードにあたるのかもしれませんが、エビ味を買って食べたことがありました。しかし、味の方は残念ながら口にあまり合わず...。何が足りないのか分かりませんが、何かが足りない味なんです...。よくいえば素朴な味、悪くいえば薄味でコクがない。

今回見つけたのはビーフ(写真左)とチキン味(写真右)値段は1.19ユーロ。

IMG_20191114_161936.jpg

味はどうだろうと少し不安でしたが、まず食べたのはビーフから。

IMG_6058.JPG

かやくは肉、グリーンピース、コーン、ニンジン。

エビ味の微妙さで心配していた味はというと、日本のカップヌードルにかなり近い味! 日本の商品に慣れているとやはりちょっと物足りなさは感じるかもしれませんが、それでも十分おいしい!

ただ、こちらでは麺は啜らず、フォークで食べるからか麺は日本と比べると短めになっている気がしました。

IMG_6060.JPG

その翌日に食べたのは残っているチキン味。見つけた時はあんなにうれしかったのに、2日連続インスタントだとさすがに控えなきゃなという気持ちになります(笑)

IMG_6118.JPG

かやくは鶏肉、コーン、ニンジンにさやいんげん。ビーフとさほど変わりません。

IMG_6119.JPG

チキンもビーフ同様、もう少し何か欲しいなという味はするもののおいしかったです! 個人的にはビーフの方が好きでした。

いかがですか? 同じものでも国が変わればもちろんその国の人々に合うように作られるので、日本で食べてているものと全く変わらないということはないですが、しばらく国を離れている日本人にとっては海外でこうした商品が買えるというのはうれしいです。気になった方はぜひ試してみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。