ワインが苦手でもワインカクテルHugoなら大丈夫!

公開日 : 2020年01月31日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus! オーストリアでは家族や友人たちと一緒に飲みに行く機会もあるのですが、周りがワインを飲む中苦手な筆者はひとり、ビールやジュースを頼むのでそんな時は何となく疎外感...。

皆様の中にも同じような方はいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は特にワインが苦手という方におすすめのおいしいカクテルをご紹介します。

ご紹介したいのはHugo)というお酒。

元々は南チロルで生まれたワインカクテルです。いろいろな味はありますが、おもにホルンダーやレモンといったフルーツにソーダ、ミント、そしてプロセッコで割ったもの。

IMG_7143.JPG

ワインの風味が苦手でもこれならとても飲みやすく、筆者はいつもビール以外ではこれを頼んでいます。

ミントのみのシンプルなものからさまざまなフルーツの味など、種類もたくさんある上にアルコールフリーもあります。店でも安価で買えるので、ちょっと飲みたいというときにおすすめ。

IMG_7145.JPG
IMG_7144.JPG

大きいボトルでも5ユーロ以下で買えます。

こちらはHugoのロゼ。

IMG_20191228_210131.jpg

どれもまるでジュースのようでごくごく飲めてしまうので、飲み過ぎには注意!

いかがですか? お酒は飲めるけどワインは苦手、でも少しは飲んでみたいという方にはぴったりなお酒です。

お店にはたいていある酒なので、気になる方はぜひ試してみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。