コロナウイルスに関してチロルからの注意

公開日 : 2020年02月29日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!続けてコロナウイルス関連の話題になってしまいますがご了承ください。

インスブルックでの2名の感染をうけて職場で多くの人と接触する従業員に通達した注意点がこちら。

IMG_7466.JPG

手を洗ったり、疑わしい症状のある人に接触しないという基本的な予防のほかに、

・手指の傷を絆創膏などで保護

・お風呂場や台所などを常に清潔にする

・果物や生野菜はよく洗い、肉は70度以上のお湯で洗う

・洗濯物は60度以上で洗う

・部屋の換気をする

以上が挙げられています。

感染が確認された2人が訪れた病院。

IMG_7474.JPG

オーストリアでの初感染が発表された翌日は一部の店では買い占めがありましたが、現在はパスタや小麦粉は品薄にはなっているものの、物流が止まっているわけではないので買えなくなるかもという不安はありません。

そして覆面禁止法のあるオーストリアにおいてのマスク着用は今も医師の診断書が必要ではあるものの、マスクも少しの予防効果があるというだけで最も大事なのは手洗いだそうです。

ヨーロッパでの感染拡大が本格的に始まったばかりなので今後どうなるかは分かりませんが、現在のチロルは大きな混乱もなくアジア人だからという理由での差別は筆者は受けていません。

様々な情報が飛び交い左右されてしまいがちですが、まずは基本的な風邪予防を忘れずに日々気を付けて過ごしたいと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。