オーストリアのパスタ料理「Krautfleckerl」を作ってみよう!

公開日 : 2020年06月03日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus! いまだにコロナ禍により、生活に何かと制限がある状況なので外食を控えておうちでの食事が増えた方もいるのではないでしょうか。筆者もしばらく毎日家で料理をする生活をしていましたが、自分で作るとなるとやはり飽きてくるんですよね。日本の皆さんも同じ状況だと思います。そこで今回は筆者が教わったオーストリアのパスタ料理でキャベツを使った「Krautfleckerl」をご紹介したいと思います。

◆材料◆(ひとり分)

・キャベツ 250gほど

・ベーコン 20g

・サラミ 70g

・塩こしょう 適量

・クミン 適量

・パプリカパウダー 適量(なくても問題ないと思いました)

・お湯に溶かしたコンソメ 適量(筆者は大さじ3、4くらい使いました)

・パスタ freckerl

・バター 炒める用

IMG_20200603_085632.jpg

使うパスタですが、これはオーストリアの四角いパスタ。

IMG_20200603_085657.jpg

日本で揃えるとなると難しいので長さや大きさにこだわらず好きなパスタでも大丈夫だと思います。

◆作り方◆

・キャベツ、サラミ、ベーコンをひと口大に切る。

・フライパンにバターをひいてキャベツを中火で炒め、火が通ったらサラミとベーコンを投入。塩、こしょうで味付け。加えてクミン、パプリカパウダーも入れる。

IMG_8747.JPG

・茹でたパスタをフライパンに入れてさらに炒めていく。お湯に溶かしたコンソメを入れて水気がとぶまで炒める。味が薄ければ塩こしょうで調整。

IMG_8749.JPG
IMG_8748.JPG

完成!

IMG_20200603_120856.jpg

ベーコンやサラミからうまみも出るので味が十分と感じたらコンソメも省略してOK。オーストリア料理を作ると教えられたレシピどおりに作ってもなんだか違う仕上がりになっていた筆者でもこれはかなり忠実に再現できた料理でした!

自由な旅行がいまだできないままですが、オーストリアの家庭料理を自宅でも楽しんでいただけるとうれしいです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。