海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 宇部・山口特派員ブログ > 『まだ、頑張っています。貴婦人 C571』

日本国内/宇部・山口特派員ブログ Moai

日本国内・宇部・山口特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年10月12日

『まだ、頑張っています。貴婦人 C571』


メール プリント もっと見る

『まだ、頑張っています。貴婦人 C571』

はじめまして、山口特派員のMoaiです。
私は、ピンポケの写真を撮ることが多いですが、皆さんに山口県の魅力をお伝えしたいと思います。
SL山口号は新山口駅(旧小郡駅)から島根県津和野駅を走っています。
走行距離62kmを2時間かけてはしっています。


SLやまぐち号(貴婦人)大歳駅通過中

ube1.jpg


山越えを迎えて力強く走る貴婦人 仁保駅の手前

ube2.jpg

仁保駅を出発してさらに山越えは続きます

ube3.jpg

SLが横を走ると生き物のように力強く走っていきます。
一度は、乗ってみたいです。
撮り鉄は、場所取りで早くから待ちますが、全国から来られる方と話が弾んで時間がすぐに経ちます。
列車はアッという間に通過しますが・・・・・・


山口特派員Moai

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2017年10月12日
»次の記事「山口のいいとこ「元乃隅稲荷神社」」 へ
おすすめ記事
    宇部・山口特派員 新着記事
    きららビーチ焼野海岸(山陽小野田市)
    山口線 D51走る
    コスモス
    山口のいいとこ「元乃隅稲荷神社」
    『まだ、頑張っています。貴婦人 C571』

    中国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■山口県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 宇部・山口特派員

      宇部・山口特派員
      Moai
      初めまして、Moaiといいます。車でドライブしながら写真を撮影することが好きです。山口県のいい所、他県のいい所を皆さんに紹介したいと思っていますのでよろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_sbPgFD3JtE

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集