ガンボ通になってみませんか?

公開日 : 2016年09月21日
最終更新 :

こんにちは。USAライス連合会です。

旅もグルメも大好きな皆さんは、

9月23日(金)から25日(日)まで、ビッグサイトで開催される

ツーリズムEXPOジャパン2016のことはすでにご存知でしょうか。

世界各国・地域の様々な魅力を発信するイベントで、世界のグルメもお楽しみいただけます。

 ツーリズムEXPOジャパン2016についての情報は↓コチラから

 公式サイト  http://t-expo.jp/biz/index.html

お出かけの機会がありましたら

ブランドUSAパビリオンのTASTE OF AMERICA CAFÉ(場所:東5 N05-19)にぜひお寄りください。

アメリカ⼤使館農産物貿易事務所が主催するイベント「ガンボ・コンテスト」に、

アメリカ カリフォルニアのおコメ「カルローズ」も登場します!

ガンボNAVARE.jpg

navarre(表参道)の「アーモンドと季節野菜のチキンガンボ」

   navarreのお店情報は↓コチラから

   ■公式サイト http://navarre.jp/

ガンボとはアメリカ・ルイジアナ州伝統の家庭料理で、もともとの意味はフランス語で「オクラ(GUMBO)」のこと。魚介や鶏肉等をベースとしたスープで、とろみをつけるためにオクラを使用します。

日本でも徐々に人気が広がっている、この秋おすすめのアメリカンフードです。

ガンボの特徴の一つは、濃厚でスパイシーな具沢山スープをカレーやシチューの様に「おコメ」に添えて提供する点。

「カルローズ」は粘り気が少なくサラリとした軽い食感なので、ガンボと相性がぴったりなのです。

ガンボTORO.jpg

TORO TOKYO(銀座)の「ザリガニのガンボスープ」

   TORO TOKYOのお店の情報は↓コチラから

   ■公式サイト http://torogastrobar.jp/

上記の2品を含む、全5店による、レストランオリジナルのガンボメニューのコンテストが行われます。

お時間がございましたら、

9月24日16時、ブランドUSAブースにぜひお立ち寄りください。

24日と25日のトークショーでは、本場アメリカの著名なシェフが「ガンボ」について語ります。これを機に、ガンボ通になってみてはいかがですか?

また、23日から25日の3日間を通じて、「旅とつながるカフェ」をコンセプトにアメリカンメニューを提供しています。「ガンボ」「カリフォルニアライスサラダ」等、「カルローズ」を使った様々なメニューも出ていますので、ぜひTASTE OF AMERICA CAFÉにお立ち寄りください!

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。