ハロウィーンに、カボチャのおコメ料理はいかがですか?

公開日 : 2016年10月13日
最終更新 :

こんにちは。USAライス連合会です。

もうすぐハロウィーンですね。最近は、日本でも仮装して集まったり、パーティをしたりと、みんなが楽しむイベントになりました。

そういう時に役立つ、カボチャとおコメを使ったメニュー2品をご紹介します。今までのおコメ料理とはちょっと違う、新しいタイプのメニューに注目が集まること、請け合いです!

カリフォルニア生まれのおコメ「カルローズ」は、サラリとした軽い食感が特長。サラダのドレッシングやスープとの相性が抜群です。ぜひ、この機会にカルローズを使ってみてください♪

カルローズが買えるお店はこちらから

●かぼちゃとナッツ、ドライフルーツのライスサラダのカル・ボウル

カボチャサラダ.jpg

秋の味覚のカボチャ、ナッツ類(くるみやカシューナッツ、アーモンドなど)に加えて、レーズンやクランベリーなどのドライフルーツをふんだんに使った、味も食感も楽しめるライスサラダです。「カルローズ」ならではのパラリとした食感がサラダ感覚にピッタリです。

●パンプキンカレースープのカル・ボウル

カボチャカレースープ.jpg

パンプキンカレースープとライスを一緒に。はちみつと粗びき黒こしょうで味付けしたチキンがアクセントになっています。

ちなみに、このメニュー名の「カル・ボウル」とは、カリフォルニアのおコメ「カルローズ」を使ったボウルメニュー(日本語にするとドンブリもの)のこと。「オシャレに、野菜を使ってヘルシーに」、がキーワードの、USAライス連合会が提案しているメニューです。

今、ニューヨークではオシャレなボウルメニューがトレンドの一つとか。

カル・ボウルについては、別の機会にもっと詳しくご紹介しますね!

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。