海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > USAライス連合会ブログ > ハロウィーンに、カボチャのおコメ料理はいかがですか...

アメリカ/USAライス連合会ブログ USAライス連合会さん

アメリカ・USAライス連合会が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年10月13日

ハロウィーンに、カボチャのおコメ料理はいかがですか?


メール プリント もっと見る

ハロウィーンに、カボチャのおコメ料理はいかがですか?

こんにちは。USAライス連合会です。


もうすぐハロウィーンですね。最近は、日本でも仮装して集まったり、パーティをしたりと、みんなが楽しむイベントになりました。


そういう時に役立つ、カボチャとおコメを使ったメニュー2品をご紹介します。今までのおコメ料理とはちょっと違う、新しいタイプのメニューに注目が集まること、請け合いです!


カリフォルニア生まれのおコメ「カルローズ」は、サラリとした軽い食感が特長。サラダのドレッシングやスープとの相性が抜群です。ぜひ、この機会にカルローズを使ってみてください♪
カルローズが買えるお店はこちら から

かぼちゃとナッツ、ドライフルーツのライスサラダのカル・ボウル

カボチャサラダ.jpg

秋の味覚のカボチャ、ナッツ類(くるみやカシューナッツ、アーモンドなど)に加えて、レーズンやクランベリーなどのドライフルーツをふんだんに使った、味も食感も楽しめるライスサラダです。「カルローズ」ならではのパラリとした食感がサラダ感覚にピッタリです。
レシピはこちら

パンプキンカレースープのカル・ボウル

カボチャカレースープ.jpg

パンプキンカレースープとライスを一緒に。はちみつと粗びき黒こしょうで味付けしたチキンがアクセントになっています。


ちなみに、このメニュー名の「カル・ボウル」とは、カリフォルニアのおコメ「カルローズ」を使ったボウルメニュー(日本語にするとドンブリもの)のこと。「オシャレに、野菜を使ってヘルシーに」、がキーワードの、USAライス連合会が提案しているメニューです。
レシピはこちら


今、ニューヨークではオシャレなボウルメニューがトレンドの一つとか。
→「数時間並んでも食べたい! 今、ニューヨークで人気のボウルディッシュ

カル・ボウルについては、別の機会にもっと詳しくご紹介しますね!


カルローズ本ブログのメニューはすべてカリフォルニア産のおコメ「カルローズ」を使用しています。
カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。
USAライス連合会
■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レシピ
2016年10月13日
« 前の記事「連休は丸の内で世界を味わう~東京味わいフェスタ2016~」へ
»次の記事「カリフォルニア米×宮崎冷汁×フレンチ」 へ
おすすめ記事
    USAライス連合会 新着記事
    カルローズと全国ご当地メニューの料理コラボ
    カルローズ料理コンテストの最優秀賞のアレンジメニューがレストランに登場!
    今からでも間に合う!? かぼちゃのレシピ
    カルローズコンテストの入賞メニューを福岡で♪
    カリフォルニアン ポキの店、日本に上陸
    アメリカ産のお米を知ろう!第2弾:種まきから国境を越えるまで
    テイスト・オブ・アメリカ(その2)
    テイスト・オブ・アメリカ(その1)

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • USAライス連合会

      USAライス連合会
      USAライス連合会さん
      USAライス連合会は、アメリカのおコメ、カリフォルニア産の中粒種『カルローズ』について広く皆さまに知ってもらい、レストランやご家庭で活用していただくことを目的に、各種イベントや毎年開催のメニューコンテスト等を通じて、販促・PR活動を行っています。USAライスブログでは、国内で実際にカルローズを食べられるレストランのご紹介や、オシャレな簡単レシピなど、皆さまの気になる食情報を中心にお伝えしていきます。日本のおコメとは少し異なる、軽い食感、アルデンテともいえる歯ごたえが特長のカルローズの情報をぜひご覧ください。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集