この冬はガンボを食べに(その5)

公開日 : 2017年02月03日
最終更新 :

こんにちは USAライス連合会です。

この冬は、カリフォルニアのおコメ「カルローズ」を使った、ガンボメニューをご紹介してきました。今回で5回目の記事となります。いつも、東京のレストランばかりですので、今回は、神奈川県横浜、宮城県仙台、千葉県船橋のレストランをご紹介します。大阪の方は、「この冬はガンボを食べに(その4)」にレストランババ・ガンプ・シュリンプのメニューを載せましたので、ぜひそちらをご覧ください!

ガンボはアメリカ南部のルイジアナ州の家庭料理。フランス語で「オクラ」を意味するこの料理は、オクラや野菜をたっぷり入れ、魚介や鶏肉等をベースにことこと煮込んだ、とろみのあるスープです。日本のカレーと同じように、おコメと一緒に食べるのですが、そのライスには軽い食感のサラサラしたおコメ「カルローズ」がよく合います。

というわけで、ガンボwithカルローズを食べられるレストラン3店をご紹介します♪

Troubadour (トルバドール) 神奈川県横浜市

torbadole.png

「Shrimp Gumbo with Calrose」シュリンプガンボとカルローズ 1,300円 

2017/2月中頃まで 11:00~23:00のみ提供 (定休日:月曜日)

神奈川県横浜市青葉区新石川3-16-25  TEL 045-911-3763

A-DINER(エースダイナー) 宮城県仙台市

A-Diner写真.jpg

「ガンボWithカルローズ」 900円

2017/3月末まで 11:30~23:00のみ提供 (定休日:火曜日)

宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目5番地(1-7-26の隣り) TEL 022-765-3085

アメリカンダイニング Old Lane 千葉県船橋市

old lane.png

「チキン&ソーセージガンボ」 900円

ディナータイムのみ提供 (定休日:火曜日)

アメリカンダイニングOld Lane

千葉県船橋市本町4-42-14  TEL 050-5786-6059

まだまだ寒いこの時期、身体も心も温まるガンボをぜひ食べに行ってください♪

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。