第5回「カルローズ」料理コンテストが始まります!

公開日 : 2017年04月01日
最終更新 :

こんにちは  USAライス連合会です。

今日は、料理コンテストのお知らせです。

カリフォルニア産の中粒種「カルローズ」を使ったレシピを競う第5回「カルローズ」料理コンテスト2017を開催いたします。「カルローズ」は、「軽い食感」「ドレッシングやオイルとの相性がよい」「冷たくしても美味しい」などの特長を持ち、野菜やパスタのように食材として活用できる新感覚ライスです。自由な発想で、新しいカルローズ料理をご提案ください。

stitle_ind_010.jpg

●一般部門:「レストラン部門」「デリ部門」

応募資格は業務店としてお客様に飲食物を提供している方(レストラン、カフェ、居酒屋、中食、給食 など)、または企業(メーカーを含む)に所属し、メニュー開発・商品開発に従事している方が対象です。

●学生部門

調理系または栄養系の学校に在籍している学生さんが対象です。

コンテストの詳細につきましては、USAライス連合会のコンテストページをご覧ください。また、お知り合いに募集対象の方がいらしたら、ぜひご紹介いただけると嬉しいです!

2013年から実施している「カルローズ料理コンテスト」は、今年で第5回を迎えます。第2回目からは「学生部門」、昨年の第4回には「デリ部門」を新設し、応募数も年々増え続けています(昨年は624作品)。コンテスト入選作品は、これまでも多くのレストランメニューやデリメニューとして採用され、実際に商品化もされています。

2016年「一般部門」最優秀賞

最優秀賞_R-5_Noguchi.jpg

「食べる冷製スープカルローズ 冷汁のイメージで」 野口達哉氏(シェラトン都ホテル東京)

2016年 「デリ部門」最優秀賞

最優秀賞_D-5_Sakuta.jpg

「サーモンとカルローズのシチューポットパイ」 作田大介氏((株)ディーンアンドデルーカジャパン 品川店)

2016年「学生部門」優秀賞3作品の写真は次回に載せますね。

コンテスト詳細については、こちらからどうぞ。応募は6月15日(木)までです。

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。