イタリアンのおBENTOを持ってピクニックin京都♪

公開日 : 2017年04月09日
最終更新 :

こんにちは USAライス連合会です。

4月に入り、本格的に春の陽気になりました。桜前線もどんどん北上しています。陽気がよくなると、外に出かけたくなりますね。

京都にお住まいの方、京都に旅行に行かれる方へ

おいしいイタリアンのおBENTOを持って、ピクニックはいかがでしょうか? 手ぶらで出かけても大丈夫。お弁当のセットに、折り畳みテーブルと椅子2つも含まれているから。そんな楽しいピクニック・ランチセットを提供しているのが、京都市上京区荒神口のイタリアン惣菜カフェ「SouZai屋」さんです。

Bento_souzaiya.png

おBENTOの内容は

・えびと帆立のリゾットパエリア

・新鮮野菜サラダ 

・ミートローフ 

・お惣菜2種(日替わりです)

2名様セット価格 2,680円

※おBENTOのみ お1人様 1,080円

(詳細はお店にお問い合わせください)

リゾットパエリアには、カリフォルニアのおコメ「カルローズ」が使われています。カルローズは軽いアルデンテの食感が持ち味のおコメで、SouZai屋のオーナーシェフ北山匡彦さんは「リゾットパエリアは、カルローズを使用することにより絶妙の食感をお楽しみいただけます」と、カルローズを使う理由を語ってくださいました。

about-img-main.jpg

京都市上京区河原町通り荒神口上る宮垣町80番地(上京区荒神口)

TEL:075-754-8459

営業時間 11:00 ~21:00(LO)

火曜 18:00クローズ 水曜定休

SouZai屋のオーナーシェフ北山匡彦さんがカルローズの特長をよく知っていらっしゃるのは、実は、第4回「カルローズ」料理コンテスト2016 デリ部門の優秀賞を受賞された方だからなのです。その時の受賞作品がこちら↓

これがおコメのお惣菜?と確かめたくなるような、おしゃれなデリです。

いわしのコンフィとカルローズ、蟹身のトマトリゾットの湯葉巻き(要予約 2,500円)

deri優秀賞.png

USAライス連合会は、今年も「カルローズ」料理コンテストを開催、応募受付中です(応募締切は2017年6月15日)。テーマは「おコメ料理のイメージを変える!」です。レストラン部門とデリ部門、学生部門の3部門があります(応募資格は詳細をご確認ください)。詳細はこちらをご覧ください。

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。