カリフォルニアン ポキの店、日本に上陸

公開日 : 2017年10月13日
最終更新 :

こんにちは USAライス連合会です。

ハワイ発祥のポキ丼、ご存知ですか?

マグロやサケなどの魚介を調味料であえ、ご飯の上に載せて混ぜて食べる、ドンブリごはん。マグロを使ったアヒ・ポキ丼を食べたことのある方もいらっしゃるのでは? 

そのポキ丼が、カリフォルニア、特にLAで流行しているそうです。

カリフォルニアン ポキの特長は、自分好みに作って食べること。野菜やシーフードの種類、ソースの種類や辛さ、ボールの大きさまで好きに選べる、Build-your-own-bowlスタイルが、カリフォルニア流だそうです。

今年3月、そのカリフォルニアン ポキが食べられるお店が東京の新大久保にオープンし、本場の味を提供しています。

そのポキ・ボウルの酢めしには、カリフォルニア産のおコメ「カルローズ」が使われています。

カルローズはべたつかず軽い食感が特長のおコメ。その軽い食感がドレッシングや野菜にもマッチして、ライスサラダにもおすすめのおコメです。

オリジナルポキ.jpg

オリジナル・ポキ

美肌ポキ.jpg

美肌ポキ

食べたいご飯の量を選び、野菜を多めに入れたり、好きな具をのせたりと、お好みのポキ・ボウルをオーダーできます。

ぜひ、カルローズの酢めしも試してみてくださいね♪

カリフォルニアン ポキ専門 Californian Poke

東京都新宿区百人町1-1-2

03-6255-5625

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。