カルローズコンテストの入賞メニューを福岡で♪

公開日 : 2017年10月23日
最終更新 :

こんにちは USAライス連合会です。

福岡にお住まいの方、お出かけ予定の方にお知らせです!

今年の第5回カルローズ料理コンテストの入賞メニューが、ホテル日航福岡 テーマレストラン「レ・セレブリテ」で特別提供中です。

レストラン_松尾一成_カルローズのトマトライス_バラに見立てたサラダ仕立て.jpg

第5回カルローズ料理コンテスト2017入賞作品

「カルローズのトマトライス バラに見立てたサラダ仕立て」

ホテル日航福岡2Fのテーマレストラン「レ・セレブリテ」シェフ、松尾一成さんの作品です。

コンテストのテーマ「パーティー・レセプションの一皿」に合わせ、冷製にしてもベタつかないカルローズの特長を生かした冷たいトマトライスを大根で巻いて、ウエディングドレスを着た新婦を表現したとのこと。さらにカルローズの名前の由来でもあるバラのイメージを、周囲の食材を赤で統一することで表した、美しい作品です。

パーティーシーンにぴったりの、華やかな前菜の一皿。ぜひこの機会にお召し上がりください。

作り方が気になる方は、USAライス連合会のサイトにレシピを掲載していますので、こちらをご覧ください。

なお、このメニューは、西日本新聞にも取り上げられました。(https://fanfunfukuoka.com/gourmet/100656/)

hyoushou.png

左 表彰状授与のようす 右 松尾一成シェフ

■提供期間:2017年10月1日~10月31日

■価 格 :4,100円(税・サービス料込)

     ※ランチコース「Marche~マルシェ~」の前菜の一皿

      (前日までの要予約、必ず「カルローズ」とオーダーください)

■ホテル日航福岡 テーマレストラン「レ・セレブリテ」

 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2丁目18番25号

 TEL 092-482-1163

10月いっぱい提供されています。ぜひ、この機会にカルローズのコンテストメニューをお試しください。

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。