ライスサラダ第3弾@カウボーイ家族

公開日 : 2017年12月26日
最終更新 :

こんにちは USAライス連合会です。

USAライス連合会は、カリフォルニアのおコメ「カルローズ」を皆さんに知っていただく活動をしています。日本のおコメより少し長めの中粒種、少しぱらっとして軽い食感が特長ですので、その特長に合ったメニューもいろいろとご紹介しています。

その中で、ライスサラダもご紹介してきました。

何年か前までは、おコメをサラダにするの!?と、どちらかと言えば「あり得な~い」という反応が多かったようです。日本では昔から、おコメは「白いご飯」として食べていましたから、その反応はもっともですね。けれども、最近のサラダには様々な具材が使われるようになり、また外国でライスサラダを経験した方も多いのでしょうか、おコメを使ったサラダも受け入れていただき、さらに、「美味しいね」と言っていただいています。

本ブログにてもご紹介のとおり、ファミリーダイニング「カウボーイ家族」(運営:ロイヤルホスト株式会社)の全国31店のサラダバーでは、カルローズを使用したライスサラダが期間限定で提供されています。今年の7 月から「パクチーと枝豆のライスサラダ」(7月のブログでご紹介しました)、9 月には第2弾として「ガーリックのライスサラダ」(9月のブログでご紹介しました)がサラダバーに並んでいました。

12月15日からは、その第3弾として「キヌア入りサフランライスサラダ」が登場しました。

サフランライスサラダ.jpg

「キヌア入りサフランライスサラダ」

■ご提供期間:2017年12月15日~2018年1月末頃まで

カウボーイ家族.gif

カウボーイ家族』は、「我が家で美味しく、楽しく、エキサイティング」というコンセプトで、家族連れをはじめ、幅広い世代のお客様に米国産ビーフを中心としたステーキ・ハンバーグ・サラダバーを提供するファミリーダイニングです。ホールスタッフはスカーフ、テンガロンハットを着用するなど、楽しい雰囲気を演出しています。カウボーイ家族ホームページはコチラから →http://www.cowboy-family.jp/

お店からは、新メニューについて次のようなコメントをいただいています。

「キヌア入りサフランライスサラダ」は、サフランの香りとカルローズの食感とがマッチしたメニューとして、お店のスタッフにも好評な自信作。お客様も、サラダバーで"サラダにおコメ"という意外性と斬新さを見つけ楽しまれています。

ライスサラダは初めてという方も、また食べたという方も、ぜひこの機会にお試しください!

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。