【ビヤホヨサ】静かに海を見て過ごしたいHotel Montiboli

公開日 : 2011年09月16日
最終更新 :

9月も半ばだと言うのに、まだまだ夏日のバレンシア。この週末も海に行くことを計画中です(^^)

さて、地中海に面したバレンシアには穴場ビーチやホテルが多々あります。

今回ご紹介するのは、アリカンテ県ビジャホジョサのはずれにあるHotel Montiboli。

「隠れ家的ホテルで海を見ながらのんびり静かに過ごしたい」

そんなリクエストに応えてくれる、地中海を見下ろす崖の上に立つ"オトナ向け"ホテルです。

1DSCN9688.JPG

バレンシアからはA7の高速道路を使えば1時間半ほどで到着します。

アリカンテからだと同じくA7で30分弱。

車がないとちょっと不便ですが、トラムの最寄り駅からタクシーを使って行くことができます。

ご覧のように海に突き出た崖の上にあるホテルで、崖の両脇にはビーチがあります。

片側は小さな入り江状。

2DSCN9687.JPG

そして、もう片方は開放感のあるヌーディストビーチ 。

人も少ない静かなビーチなので、ヌーディストデビューにいいかもしれません。

3DSCN9650.jpg

どちらのビーチも海の水は澄んでいて、波打ち際で小さな魚を目にすることも。

地中海を一望できるプールで思い切り青い空と海を満喫するもよし、部屋のテラスで本を読むもよし。

レストランやバーも完備されているので、ホテルから出ることなくのんびりゆったり過ごすことができます。

夜はちょっぴりドレスアップして食事を楽しみたいですね♪

DSCN9634.jpg
DSCN9671.JPG

Hotel Montiboli

Partida Montíboli S/N, 03570 Villajoyosa (Alicante) Spain

Tel. + 34 96 589 02 50

Fax + 34 96 589 38 57

montiboli@servigroup.es

http://www.montiboli.es/ (スペイン語、英語)

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。