ニーニャ・パストーリ、バレンシア公演

公開日 : 2012年02月19日
最終更新 :

フラメンコな空気がなく私としては物足りないバレンシアに、ニーニャ・パストーリがやってきます!

フラメンコ音楽が好きな日本人にも人気のあるニーニャ・パストーリは、

1978年カディスのサン・フェルナンドで生まれたフラメンコ歌手。

同じく歌い手だった母親の影響で、8歳の時には既にフラメンコ歌手になることを決めていたそうです。

同郷で伝説の歌い手カマロン・デ・ラ・イスラに才能を見いだされ、子供ながらに地元で活躍した後、

1995年に『Entre dos Puertos』というアルバムでCDデビュー。

7枚目のアルバム『Esperando verte』で2009年に、8枚目の『La orilla de mi pelo』では2011年に、

ラテン・グラミー賞最優秀フラメンコアルバム賞に輝きました!!

DSCF3397.jpg

ポップな要素のある洗練されたものが多く、

フラメンコ初心者にもオススメです。

このニーニャ・パストーリが3月3日土曜日にバレンシアのPalau de la musicaでコンサートを開きます。

開演は21時。席はかなり埋まっていますので、興味のある方はお早めにご予約を。

ちなみに私は既に購入済みです^^

先週から東京のBunkamuraル・シネマで上映されているカルロス・サウラ監督の

『フラメンコ・フラメンコ』という映画にも、ニーニャ・パストーリが出演しています。

この予告編、すばらしいです(涙)→ http://www.flamenco-flamenco.com/index.html

日本中で順次公開されるそうなので、フラメンコ好きの方は必見ですね!

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。