青空陶器市 La Escuraeta

公開日 : 2012年05月20日
最終更新 :

今の季節の風物詩、La Escuraetaが今年も大聖堂入り口に面した

観光の中心レイーナ広場で開かれています。

これは昔からバレンシアの産業である陶器の青空市です。

DSCF7806.JPG

陶器と言っても、高級品ではなく、日常生活で使うレベルのキッチン用品、

食器、飾り物なので、懐にやさしいお値段のものばかり。

我が家のベランダにある鉢や絵皿もここで買いました(^^)

DSCF7928.JPG

(スペイン料理で大活躍の素焼きの土鍋カスエラを売る露店)

期間はだいたいバレンシアの聖母デサンパラードスのお祭りがある

5月の第2日曜日から、聖体祭(今年は6月7日)までの間です。

DSCF7756.JPG

お土産にちょうどいい小さな陶器グッズも売っているので、

この時期にバレンシアに来たらぜひお立ち寄りくださいね。

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。