バレンシアのタクシー料金の目安

公開日 : 2013年01月28日
最終更新 :

先日バレンシア北駅(こんな名前ですが、市の中心にある駅です)のタクシー乗り場で、

料金表が貼り出されているのを目にしました。

DSC00522.JPG

バレンシア空港:13ユーロ

バレンシア港~ビーチ:12ユーロ

水族館:8ユーロ

ラ・フェ病院:8ユーロ (※バレンシア州で一番の公立病院)

この先は乗る人がどれだけいるのかわかりませんが(^^;)

カステジョン:83ユーロ

ベニカッシム:96ユーロ

ハベア:122ユーロ

カルペ:134ユーロ

ベニドルム:154ユーロ

アリカンテ:196ユーロ

マドリー:394ユーロ

バルセロナ:403ユーロ

ウティエル・93ユーロ

ハティバ:68ユーロ

アルコイ:124ユーロ

アルバセテ:206ユーロ

但し、固定制でこの値段で行ってくれるのかどうか聞いてみたところ、あくまでも目安だそうです。

メーター制なので、休日や深夜、渋滞時にはこれより少々お高くなるようです。ちょっと紛らわしいですね。

ご注意を。

それでも空港までこの程度の料金で行けるなら、重い荷物がある時は地下鉄に乗るより楽チンでいいですね。

この日、私は北駅からバレンシア見本市会場へ行ったのですが、渋滞なしで約13ユーロでした。

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。