バレンシアでお買い物 <ファッション編@ホルヘ・フアン通り>

公開日 : 2013年03月04日
最終更新 :

海外旅行の楽しみのひとつがお買い物♪ ブランドショップが軒を連ねるポエタ・ケロル通り

(Calle Poeta Querol)は以前ご紹介しましたので、今回はもっとリーズナブル、かつ日本には

上陸していない注目のスペインブランドも並ぶホルヘ・フアン通り(Calle Jorge Juan)です。

スペイン北部サン・セバスティアン生まれのレディースブランド。レザー小物から始まり、

今では衣類をメインに扱っています。わりとシックな色使いで、シンプルなものも多く、

日本人受けしそう。商品は100%欧州で生産しているあたりにこだわりを感じます。

原宿の裏通りにありそうなレディースブランドで、甘すぎないフェミニンなファッションラインと

ペールトーンが得意。カジュアルにまとめても、女の子らしく仕上がります。スペインらしさはありませんが、

ここも日本人受けしそうです。

日本にも直営店を持つスペインブランドの創業者、アドルフォ・ドミンゲスの姪にあたる姉妹が2006年に

始めたレディースブランド。さりげなくおしゃれな服やバッグ、小物が揃っていて、スペインでは大人気。

これから更にブレイクしそうです。

CIMG3587.JPG

だいぶ前に外苑前に直営店をオープンさせましたが、閉まってしまったようですね。

クストディオ&ダビット兄弟がアメリカでスタートさせたレディース&メンズブランドで、

大胆な色使いやデザインがいかにもスペイン! インパクトのあるTシャツはスペインのお土産にいいかも^^

これも過去日本市場に進出したことがあるブランドです。お金持ちのヨーロピアンスタイルで

質の良い上品な製品ゆえ、値段はややお高め。とはいえ2~4万円でドレスが手に入るので、

パーティー用に一着買って帰るのもいいですね。メンズやブライダルコレクションも発表しています。

インテリア雑貨やファッション小物を扱うお店。ストール類やアクセサリーが豊富なので、

お気に入りの一品が見つかるかも。私はここの大ぶりのアクセサリーが好きです。

不況の影響か事業を縮小し、同じ通りにあった1店舗を閉め、扱っている商品も減ったことが残念ですが、

市内にはほかに2店舗、アリカンテとカステジョンでも1店舗ずつ営業しています。

CIMG3598.JPG

AVIÑO

スペイン製のレディース靴を多く扱っています。スペインは製靴産業が盛んだって知っていましたか?

バレンシア州アリカンテ県が特に有名で、多くの靴メーカーがあるんです。

どのショップも、ブーツやサンダル、パンプスからパーティーシューズまで揃っています。

バルセロナ生まれの老舗靴メーカーが展開するラインで、Xがロゴのスニーカーがメイン。

メンズ、レディース、キッズを取り扱っています。

CIMG3593.JPG

と、以上のショップがたった200mの間に点在。ZARAのインテリア雑貨ブランドZARA HOME

お茶の専門店TEA SHOP、スペインの知育玩具ブランドImaginarium等、ほかのお店もあります。

お買い物に疲れたら、昔の市場を改装した複合施設コロン市場でお茶休憩を(地下にはWCあり!)

コロン市場から細い道を渡るとGaleria de Jorge Juanという小さなショッピングセンターがあり、

ここにも個性的な服や小物を扱うセレクトショップが入っています。

CIMG3596.JPG

最近はユーロ高になりつつありますが、スペインでのお買い物はまだまだお得感があります。

このホルヘ・フアン通りの周辺にはほかにもファッション系のショップがたくさんあるので、

バレンシアでのお買い物に際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。

(通りの両側とも路駐の車だらけなので、写真が見にくくってごめんなさい>

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。