昭和の香りプンプンの日活映画上映中(ロマンポルノあり^^)

公開日 : 2013年04月10日
最終更新 :

日本最古の映画会社、日活の100周年を記念して、国際交流基金がスペイン6都市で日活映画を上映中!!

バレンシアでは4月9日から5月14日にかけて、昭和の香り漂う日活映画8作品を観ることができます。

うち1本は、なんとロマンポルノ~~~(^^)

◆ 豚と軍艦(1961年) 今村昌平監督 長門裕之、吉村実子主演

◆ 赤い殺意(1964年) 今村昌平監督 西村晃、春川ますみ主演

◆ カリスマ(1999年) 黒澤清監督、役所広司主演

◆ 土と兵隊(1939年) 田坂具隆監督

◆ 狂った果実(1956年) 中平康監督 石原裕次郎主演  ←←← これ観たいっ!!

◆ 幕末太陽伝(1957年) 川島雄三監督 フランキー堺主演

◆ 江戸川乱歩猟奇館・屋根裏の散歩(1976年) 田中登監督

◆ 四畳半襖の裏張り(1973年) 神代辰巳監督 宮下順子主演

これがロマンポルノです。原作は永井荷風原だそうで、ここで予告編を観ることができます。

うん、外国人ウケしそうな作品かも(^^;)

会場は、市役所広場に面したフィルモテカです。上映日と時間は会場のサイトをご確認ください。

ここは州政府の運営なので、料金は破格! 一般は2ユーロ、10回券は15ユーロ、

学生カードを持っている人や高齢者、失業者などはたったの1ユーロで観賞することができるので、要チェックです。

La Filmoteca Valencia

住所:Plaza del Ayuntamiento 17, Valencia

電話:96-353-9300

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。